SSブログ

畑日誌4341-懐かしの柿の実 [日記・雜感]

10月19日(金)
夜中雨。日中も時折雨。
畑、お昼からで「根っ子」やっと掘り倒しました。でも1人では引き上げられません。
DSCN0291.jpg
こちら昨日の畑ですが、生姜、今度はよく入ってました。
DSCN0288.jpg
紫芋。モグラらに食われてます。
DSCN0285.jpg
甘柿。形も色も悪く、甘みも薄いけれど、子供のころからのもの。父母はらからに連なる懐かしの柿の実。
DSCN0284.jpg
今日の川柳  
  そこのけそこのけお金が通る
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

横 濱男

生姜が美味しそう~!!
スライスにして食べたいですね。
by 横 濱男 (2018-10-19 19:27) 

みぃにゃん

今年はサツマイモも細いです。そちらのは土竜が食べる位おいしかったのでしょう。
by みぃにゃん (2018-10-19 20:37) 

ma2ma2

柿も出来たのですね!
渋柿ではなく甘柿は接ぎ木して変えたのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-19 21:11) 

なんてん

おいも、もったいないことですね。にっくきモグラ!!
by なんてん (2018-10-19 21:38) 

斗夢

やった、貰っていない・・・裁判にする。
裁判した案件がありましたでしょうか。
by 斗夢 (2018-10-20 06:03) 

Take-Zee

こんにちは!
ちっともNiceじゃありませんね・・
せっかくのお芋残念です!!
by Take-Zee (2018-10-20 10:12) 

やおかずみ

根っこの除去作業お疲れ様でした。
by やおかずみ (2018-10-20 10:13) 

そらへい

サツマイモ残念でしたね。
今年は柿、豊作でしょうか。
今日、栗を戴きました。
by そらへい (2018-10-20 23:11) 

OJJ

ムラサキ芋無残なり・・・合掌
by OJJ (2018-10-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント