SSブログ

畑日誌4342-紫芋 [日記・雜感]

10月20日(土)

今朝は用件あり。それからぎゃらりぃ営業で畑は行けず。

お昼過ぎ、無花果頂きました。娘のジャムになります。

 

DSCN0299.jpg


昨日は「まちおこし」で、いいお勉強しました。使われなくなった池は自然に戻るというお話。


DSCN0296.jpg

紫芋、娘のお菓子材料に。いい色合い。

20181017_1532818.jpg


今日の川柳  

  芋あげて大根もらう里の秋
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

sarusan

紫色が鮮やかで良いデザートに変わりますね。
by sarusan (2018-10-20 19:58) 

ma2ma2

紫芋は赤霧島の原料にもなっていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-20 20:27) 

なんてん

偶然ですね。私も今日、イチジクを大量に収穫しました。
池のお話面白そうですね。
by なんてん (2018-10-20 20:58) 

横 濱男

大量の無花果ですね。
ジャムがイッパイ・・・(^^)
by 横 濱男 (2018-10-20 22:00) 

そらへい

イチジクに紫芋
できあがるお菓子が楽しみですね。
by そらへい (2018-10-20 23:09) 

斗夢

上げて、頂いて、世の中嘘はなし。
by 斗夢 (2018-10-21 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
すごい量のイチジクですね。
これが娘さんによって美味しいケーキに
変身ですか。

by Take-Zee (2018-10-21 06:37) 

tarou

たくさんのイチジクは、何になるのかな・・・
出来上がりが楽しみですね(^_-)-☆

by tarou (2018-10-21 09:22) 

とりのさとZ

 自分が釣ったカニと魚2匹あげたら、同じくイチジクを大量にいただきました。半分はジャムになります。
by とりのさとZ (2018-10-22 15:59) 

OJJ

♪♬ 静かな静かな里の秋~
by OJJ (2018-10-30 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント