SSブログ

畑日誌4347-カマキリの卵 [日記・雜感]

11月1日(木)
11月ですね、冷え込んでます。
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN0365.jpg
畑、1日は先住犬の月命日。あれから15年。
DSCN0364.jpg
「安納芋」は不出来。ムラサキイモ・紅はるかは上出来なんですが。
DSCN0363.jpg
カマキリの玉子。
無題.jpg
  
秋そば、3日に刈り取り予定。
DSCN0359.jpg
今日の川柳
  お金では解決できぬこともあり
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

横 濱男

やっとコメントが書けますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-01 19:12) 

ma2ma2

コメントも開放されましたね!
カマキリのタマゴ、昔はよく見ました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-01 19:29) 

なんてん

ちょっと混乱していますが、コメント欄ができましたね。
うちの安納芋はもっとゴツゴツしていて、こんな綺麗な形ではありません。

今週も木曜日がきました。

by なんてん (2018-11-01 20:35) 

Take-Zee

おはようございます!
ブログ紹介欄の表示がギャラリーの記事と
重なっています。
 何か設定に不具合があるのでしょうか?
その他はOKです!
by Take-Zee (2018-11-02 06:29) 

tarou

お早うございます、円覚寺(仏殿)に
コメントを有難うございました。

庭で大きなカマキリを見かけましたが、
探せば卵が見つかるかな・・・・
by tarou (2018-11-02 06:48) 

斗夢

やっとコメントが書けるようになりましたね。
15年、長い年月ですが忘れられないんですね。
by 斗夢 (2018-11-02 07:38) 

やおかずみ

おなじみの「パンの日」ですね。いつも楽しみにしています。
by やおかずみ (2018-11-02 10:27) 

みぃにゃん

カマキリの卵ここから沢山の子供がうじゃうじゃ出ますね~
by みぃにゃん (2018-11-02 14:47) 

OJJ

カマキリの卵、昔はお爺のキン〇マと云って笑っていました・・
by OJJ (2018-11-04 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント