SSブログ

畑日誌4348-渋柿 [日記・雜感]

11月11日金曜
畑、渋柿収穫。干し柿にします。
DSCN0376.jpg
明日、刈り取ったソバを干す支柱の竹を切り出し。
DSCN0375.jpg
そらまめ移植。
DSCN0373.jpg
ぎゃらりぃ今月は抽象画展。
無題.jpg
今日の川柳  
  昔からつぶやいてるぜ独り言
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー10月「二川秀臣ー俳句・四季の花展ー」10.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

斗夢

子供の頃、大人は干し柿を作りました。
もうできたかなと味見しているとだんだん残りが少なくなるのでした。
by 斗夢 (2018-11-02 19:22) 

Take-Zee

こんばんは!
今日の川柳より下段がグチャグチャになっています。

by Take-Zee (2018-11-02 19:32) 

もーもー

干し柿は、体にも良いし
美味しいし\(^o^)/
買うと高いし、楽しみです
by もーもー (2018-11-02 20:03) 

ma2ma2

干し柿にすると渋柿も美味しく頂けますね!

by ma2ma2 (2018-11-02 20:50) 

なんてん

干し柿、うちではだいぶ前に収穫しました。そら豆は本日、種を植えたばっかりです。豆類の場合、こちらでは、あまり早く植えると、大きくなりすぎて、雪にやられてしまうのです。
そばを干す竿、なんでも揃っていますね。
by なんてん (2018-11-02 21:12) 

くまら

我が家の相方もせっせと吊るし柿作ってますぞ
by くまら (2018-11-02 23:36) 

沈丁花

干し柿の季節ですね〜〜〜お忙しいですね・・・でもその先に楽しみが待って居ます…羨ましいです\(^O^)/
by 沈丁花 (2018-11-03 06:20) 

ジル

干し柿良いですね^^
今年は柿が大豊作です。
たわわです。
by ジル (2018-11-03 13:14) 

のらん

いよいよ干し柿の季節ですね〜♪
抽象画、不思議な味わい(^.^)
by のらん (2018-11-03 14:59) 

横 濱男

もう干し柿を作るシーズンなんですね。。

by 横 濱男 (2018-11-03 16:42) 

ぼくあずさ

我家の甘柿禅寺丸は豊作でした。
寒さで渋柿に、35個程干し柿に回し
ました。
Liebe Gresse,
by ぼくあずさ (2018-11-03 19:53) 

beny

畑に渋柿があるんですね。良いですね。昔はうちにも1本ありまして干し柿にでなく、真っ赤に完熟したのを木に登ってとって食べてました。
 甘柿の次郎柿は、裏年で4本中、16個ほどしか成りませんでした。
by beny (2018-11-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント