SSブログ

畑日誌4357-佐賀城鯱の門 [日記・雜感]

11月9日(金)
予報ほど降りませんでしたが、雨は雨。
湿り気も十分なので「きぬさや」種まき。
DSCN0417.jpg
収穫はサニーレタス。朝のパンにぴったり。
DSCN0418.jpg
春菊。これは鍋ですね。
DSCN0419.jpg
二川秀臣さんの版画。お城シリーズより。「佐賀城鯱の門」絵葉書。
1枚100円。
佐賀城.jpg
 
今日の川柳

 比べれば桜田大臣かわいいわ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

sarusan

絹サヤ気温の上昇で育ち過ぎです。
by sarusan (2018-11-09 19:39) 

斗夢

誰も助け舟を出さないでしょうね。晒し者にして
騒ぎが収まるのを待つ。
by 斗夢 (2018-11-09 19:40) 

みぃにゃん

春の収穫準備ですね!我が家は今は菊菜とチンゲン菜です。
by みぃにゃん (2018-11-09 20:04) 

ma2ma2

絹さやはこれから種まきなのですね!
収穫が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-09 20:21) 

なんてん

エンドウ、メンデルさんの気持ちですね。

こちらも雨です。キャベツに付いた夜盗虫を処分しました。
by なんてん (2018-11-09 20:47) 

ねじまき鳥

鯱の門立派ですね。
一度行きました。
御殿も復元されていますね。
by ねじまき鳥 (2018-11-10 00:15) 

もーもー

サニーレタス 柔らかくて美味しそうです
なかなか  葉物 買うと高いです(@_@)
by もーもー (2018-11-10 08:16) 

Take-Zee

こんにちは!
春菊は鍋物に欠かせない葉っぱですね!

by Take-Zee (2018-11-10 08:54) 

やおかずみ

今気温が高いので、葉っぱものの成長が早いです。我が家でも取れたてのレタス、水菜をサラダにして食べています。
by やおかずみ (2018-11-10 09:10) 

tarou

お早うございます、円覚寺(舎利殿)に
コメントを有難うございました。
「舎利蔵」集落には、お釈迦様の
遺骨が有るんですか?
お釈迦窯の遺骨が旅の途中に
こちらで、休まれたのかな・・・・
気になる集落名です。

春菊、これから鍋に入れたら良いですね(^_^)v
by tarou (2018-11-10 09:20) 

駅員3

金曜日はよく振りましたが、この土日は晴天が続くようです(^^)
by 駅員3 (2018-11-10 10:55) 

旅爺さん

もう畑はギブアップしてますが絹さやは種まき時なんですね。
他にはソラマメやかき菜に・・いろいろありそうですね。
by 旅爺さん (2018-11-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント