SSブログ

畑日誌4358-もちもちとうもろこカマキリの卵 [日記・雜感]

11月10日(土)
早朝、ファーム会議で「もちもちトウモロコシ」の収穫しました。
DSCN0420.jpg
DSCN0421.jpg
DSCN0422.jpg
無題.jpg
普通のトウモノコシの1/3くらい。頭の毛まで取り除きます。乾燥するとむらさき色になります。歯ごたえ「モチモチ」。
 
今日の川柳

 ごみ袋も一つ詰めて今朝の幸せ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
夏炉冬扇さんに習ってヒマワリの種を撒いたら
芽が出て葉が出て・・蕾を付けましたよ。
身長30cmの小さなヒマワリです!!!


by Take-Zee (2018-11-10 18:23) 

ma2ma2

トウモロコシの収穫、良いですね!
蒸かして食べると甘みが増しますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-10 18:25) 

sarusan

始めた聞いたトウモロコシです。
モチモチですね。
by sarusan (2018-11-10 20:00) 

なんてん

面白いとうもろこしですね。
うちでトウモロコシを作るとカラスに提供することになります。
by なんてん (2018-11-10 20:21) 

みぃにゃん

ネーミングからして美味しそうですね!
by みぃにゃん (2018-11-10 20:23) 

やおかずみ

モチモチトウモロコシのこと初めて知りました。
by やおかずみ (2018-11-11 14:42) 

プー太の父

服装を見るとそちらも
寒くなってきたようですね。
by プー太の父 (2018-11-11 16:08) 

横 濱男

モチモチ・・・食べたことが無い。。
食べてみたいですね。
by 横 濱男 (2018-11-11 16:46) 

ねじまき鳥

ご収穫
by ねじまき鳥 (2018-11-11 16:49) 

Mitch

本当に小さいトウモロコシですね。
これがモチモチですか ・・・ 食べてみたいですね^^
by Mitch (2018-11-11 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント