SSブログ

畑日誌4359-ソバ打ち [日記・雜感]

11月11日(日)
ゾロ目ですね。
いい天気。今日は久方の「そば処畦」営業。「福津暮らしの旅」プランで「そば打ちと漬物漬け」ツァー受け入れ。そば定食。
DSCN0453.jpg
ソバ打ち風景。
DSCN0443.jpg
割烹着の方もいましたよ。
DSCN0439.jpg
今日は「そば掻」も。
2.jpg
いつもの通り新鮮な地元産100円野菜好評。
DSCN0445.jpg
「漬物漬け」は大根・白菜2種類ま講習でした。できた分お持ち帰り。
DSCN0456.jpg
DSCN0458.jpg
 
今日の川柳

 ネギ白菜春菊揃えば豆腐買わなきゃ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

ma2ma2

蕎麦打ちと漬け物付けのツアーがあるのですね!
by ma2ma2 (2018-11-11 19:39) 

なんてん

日曜日、お忙しいようですね。
ツアーまで受け入れて、人の繋がり旅行、訪れた人は心温まる思い出になるでしょう。
by なんてん (2018-11-11 21:44) 

みぃにゃん

おお!美味しそう。新そばですね。漬物ツアーも楽しそう!
by みぃにゃん (2018-11-12 07:48) 

tarou

お早うございます、円覚寺(開基廟)に
コメントを有難うございました。
円覚寺は、毎週日曜日には
講和&座禅会が有ります。

新蕎麦、良いですね(^_^)v

by tarou (2018-11-12 07:55) 

やおかずみ

今年は全国的に蕎麦が不作らしいですね。そちらはどうだった
のですか
by やおかずみ (2018-11-12 09:10) 

伊閣蝶

蕎麦打ちと漬物の実践教室。
これは素敵ですね。
実利を伴っているところが素晴らしい。
by 伊閣蝶 (2018-11-12 11:29) 

リュカ

100円野菜いいな〜
昨日、うちのマンションのイベントで
敷地内で産直野菜が売られたのですが、販売開始1時間後に行ったら
もう殆ど残ってませんでした(ToT
ゴボウだけ買って帰ってきました(笑)
by リュカ (2018-11-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント