SSブログ

畑日誌8360-芋の朝ごはん [日記・雜感]

11月12日(月)
夜中から朝へ、雨。のち曇り・小雨。
今朝から朝食はパンに代わってサツマイモ(ベニハルカ)です。
もちもちトウモロコシもありますが、みんな畑のもの。
DSCN0468.jpg
友達が甘柿を取ってました。この後私にもくれました。
DSCN0464.jpg
昼下がり、久方農道でハナと娘の犬散歩。ハナよく歩きました。
2無題.jpg
娘作「紫芋の練乳モンブラン」。紫芋は畑つもの。
 
20181110_1550060.jpg
今日の川柳

セクハラパワハラ遠い昔となりにけり

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

ma2ma2

紫芋のモンブラン美味しそうですね!
秋らしい感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-12 19:39) 

横 濱男

紫芋の練乳モンブラン・・・美味しそうですね。。
近ければ・・・。。
by 横 濱男 (2018-11-12 19:45) 

なんてん

紫芋のモンブラン、綺麗な色ですね。
by なんてん (2018-11-12 20:56) 

みぃにゃん

ハナちゃんシニアになってもしっかり歩けるのは良いことですね!モンブランめちゃくちゃ美味しそうです!
by みぃにゃん (2018-11-12 21:56) 

斗夢

昔は、セクハラ・パワハラなんてなかった、横文字の言葉が。
by 斗夢 (2018-11-12 22:21) 

さとし

モンブランとても綺麗ですね。
by さとし (2018-11-13 06:28) 

旅爺さん

爺も大好きな野菜の朝食が美味しそうです。
お嬢様はいろんな美味しいものが作れるので嬉しいですね。
by 旅爺さん (2018-11-13 08:58) 

mimimomo

こう言う手作りのケーキが頂きたいです。
遠すぎるのが残念。
by mimimomo (2018-11-13 18:39) 

伊閣蝶

ベニハルカともちもちトウモロコシの朝食。
おいしそうですね。羨ましい限りです。
by 伊閣蝶 (2018-11-14 13:47) 

ゆる

ハナちゃん元気そうでうれしいです♪

by ゆる (2018-11-15 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント