SSブログ

畑日誌4362-ビワの花 [日記・雜感]

11月14日(水)朝パラリと来ましたがお昼ごろよりいい天気。
ほうれん草とはつか大根種まき。
ほうれん草にはパオパオでネットしました。
DSCN0479.jpg
DSCN0487.jpg
ビワに花が。1年早い。ミツバチもきてます。
 
無5題.jpg
9.jpg
今日も2匹、農道散歩。ゆっくりズム。
DSCN0486.jpg
今日の川柳

 五右衛門風呂に竈(かまど)今では「売り」となり

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

みぃにゃん

ゆっくり散歩でも足腰鍛えるから良しですよ!
by みぃにゃん (2018-11-14 20:07) 

Take-Zee

こんばんは!
ビワの花は今頃咲くんでしょうか。

by Take-Zee (2018-11-14 20:17) 

ma2ma2

ハナちゃん、お散歩一杯していますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-14 20:24) 

なんてん

ほうれん草、私も蒔いてみます。失敗の予感、、。
by なんてん (2018-11-14 21:09) 

sarusan

ほうれん草同じ品種を3回目で蒔きましたが初芽率が悪いです。
by sarusan (2018-11-14 21:34) 

斗夢

五右衛門風呂は見られなくなりましたが、竈は古民家で
見られます。
by 斗夢 (2018-11-15 06:23) 

もーもー

昔は  五右衛門風呂に竃でしたよーー
木を燃して・・・そりゃー大変な作業でした・・・
お風呂沸いたよーー  と言ってかき混ぜて
水風呂で  良く怒られました((+_+))
小学生には  無理な作業でした・・・
今は  本当に  幸せです(^^)/
by もーもー (2018-11-15 08:03) 

やおかずみ

わが家も子供のころは、五右衛門風呂でした。お手伝いで、薪で
炊いたのが思い出されます。
by やおかずみ (2018-11-15 13:32) 

michi

ビワの花、こちらも咲いています(満開)。昨年より少し早いような気がします。ミツバチ(ニホンミツバチ)はこの花よりキクやサザンカの花が好きなようで、そちらにいっぱい集まっています。
by michi (2018-11-15 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント