SSブログ

畑日誌4365-ワリカン隊 [日記・雜感]

11月17日(土)
早朝畑。白菜2個目収穫。これは大きい。薬なしですから安心。
DSCN0506.jpg
ぎゃらりい営業日ですが、1時から「まちおこし」の「玉ねぎワリカン隊」で玉ねぎ苗1000本を「楽しく・ワイワイ」と移植。ワリカンは1人1000円、できたらみんなで「わけます」。
DSCN0512.jpg
DSCN0511.jpg
ぎゃらりぃしてると時折い「もらってくれる」といただくことが。今日は「塗り物」。
昔の人はこうやって「購入」したら書いてましたね。
DSCN0507.jpg
DSCN0508.jpg
今日の川柳 
 星取表飲んだ飲まない飲まない飲んだ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

みぃにゃん

わけわけ隊良いアイデアですね~
by みぃにゃん (2018-11-17 19:49) 

ma2ma2

ワリカン隊は良いですね!
皆でわいわいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-17 20:33) 

なんてん

ワリカン隊は何人の部隊でしょう。面白い企画ですね。
by なんてん (2018-11-17 21:41) 

tarou

お早うございます、いつもフォトムービーを
ご覧いただき有難うございます。

皆で玉ねぎ、千個の収穫は楽しそうですね(^^♪
by tarou (2018-11-18 05:16) 

やおかずみ

「まちおこし」の共同農園、わいわい言いながら育てるのは
良いですね。
by やおかずみ (2018-11-18 09:49) 

プー太の父

タマネギの苗が1000本とは
たくさん植えるんですね。
by プー太の父 (2018-11-18 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント