SSブログ

畑日誌4366-こぎん刺し [日記・雜感]

11月18日(日)
晴れから、曇り、そして小雨。
ぎゃらりいは今日から、箱火鉢・掘りごたつ入れました。
今日のワークは「こぎん刺し」。
DSCN0530.jpg
チクチクチクチク。
DSCN0531.jpg
田舎道歩くとアザミの花。
DSCN0529.jpg
娘作「ぶどうのチョコタルト」
20181117_1555089.jpg
今日の川柳 
 検索をすれば追手がやって来る

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

こぎん刺しって初めて聞きました!

by ma2ma2 (2018-11-18 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
チクチクからアザミへ・・
なんとなくユーモアですね!

by Take-Zee (2018-11-18 19:28) 

みぃにゃん

根気のいりますね~ブドウとチョコ合うのですね!
by みぃにゃん (2018-11-18 20:02) 

なんてん

今日はブドウのタルト、毎日のアイデアの広がりが素敵ですね。
ギャラリー毎日活躍です。こちらも素晴らしいです。
by なんてん (2018-11-18 21:24) 

横 濱男

そろそろ暖房の季節ですね。
by 横 濱男 (2018-11-19 06:46) 

斗夢

すごいシステムですね。
何かを検索するとすぐに調べた物が貼り付けられます。
by 斗夢 (2018-11-19 08:15) 

くまら

我が家もそろそろこたつかなぁ~
by くまら (2018-11-19 08:39) 

リュカ

お裁縫・・・さすがにメガネをかけないと
出来る自信がなくなりました(笑)
老眼すすんでるんだろうなー^^;
by リュカ (2018-11-19 10:58) 

やおかずみ

エアコン、ストーブよりも冬は何よりも箱火鉢・掘りごたつですね。落ち着きます。
by やおかずみ (2018-11-19 11:27) 

馬爺

冬には昔ながらの暖房機がいいですね、何となく温かみがありますね、裁縫されていても乾燥しませんものね。
by 馬爺 (2018-11-19 17:31) 

mimimomo

あら、皆様正座。この頃無理になってきました(-。-
by mimimomo (2018-11-20 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント