SSブログ

畑日誌4368-100% [日記・雜感]

11月20日(火)
寒くなりました。ストーブ点火。
畑は行っただけ、の感。里芋収穫。
蛇が。ジムグリみたいですが?
無6題.jpg
午後、市長選の不在投票に。自慢できるものはほとんどない私ですが、選挙権もらって以来、100%投票してます。
DSCN0536.jpg
ハナ。水はこの水飲みからしか飲みません。ムツカシイ性格の犬です。15歳。私たちの年齢からして、もうこの犬の後は飼えません。
DSCN0539.jpg
今日の川柳 
 大見出し奢れるものは久しからずや

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ma2ma2

ヘビは苦手です(笑)
僕も選挙は休んだことないです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-20 18:44) 

sarusan

蛇は今年1回畑に出ましたよ。
即移動させた。
by sarusan (2018-11-20 18:56) 

旅爺さん

田舎暮らしですがジムグリは見たことありません。
ハナちゃんも後期高齢犬なんですね。
by 旅爺さん (2018-11-20 19:15) 

みぃにゃん

へひ冬眠前ですかね?我が家もストーブ点火しました
by みぃにゃん (2018-11-20 21:06) 

斗夢

これからどう生きていくんでしょうね。
by 斗夢 (2018-11-20 21:50) 

なんてん

あまり見かけない色の蛇です。
選挙は行かなかったこともあります。全部参加とは素晴らしい。
by なんてん (2018-11-20 21:53) 

もーもー

ちょっと  大きめの蛇ですね
ジムグリ  こちらでは  ジモグリ と言う蛇と一緒かな??
by もーもー (2018-11-21 08:54) 

やおかずみ

蛇が突然出てくると、やはりドキッとしますね。
by やおかずみ (2018-11-21 11:33) 

Take-Zee

こんにちは!
接戦の選挙ならば必ず行きますが・・・
ここでは小泉進次郎君が圧倒的な強さなんです。

by Take-Zee (2018-11-21 16:07) 

OJJ

確かにこやつは長すぎる・・・
by OJJ (2018-11-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント