SSブログ

畑日誌4369-石灯籠に灯り [日記・雜感]

11月21日(水)

畑、春キャベツと根深ネギの苗を移植。これは根深ネギ。


DSCN0552.jpg

氏神様の境内で「ほら貝」を吹いている方に出会いました。真言宗のお坊さんとか。

DSCN0550.jpg

暗くなって「火番」イベントのテストで石灯籠に蝋燭をつけてみました。人生初の体験。なかなかに神秘的。
DSCN0553.jpg
DSCN0558.jpg
DSCN0557.jpg
DSCN0561.jpg
今日の川柳 
 100億円一体何に使うんじゃ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ma2ma2

ホラ貝が大きいですね!
石灯籠に火を入れるのも面白そうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-21 19:39) 

横 濱男

石灯籠の蝋燭・・・あまりお目にかかりませんね。
でも、子供の頃見たかもしれないけど、記憶無し。。
by 横 濱男 (2018-11-21 19:50) 

さとし

確かに神秘的ですね。
by さとし (2018-11-21 20:06) 

sarusan

夕並みの中灯篭の光は神秘的ですね。
by sarusan (2018-11-21 20:14) 

みぃにゃん

灯籠暖かみありますね!お金に貪欲ですよね~
by みぃにゃん (2018-11-21 20:57) 

なんてん

ねぎ、うちは夏の暑さのためか、植えたうち半分が枯れてしまいました。今の時期、移植しても良いわけですね。

灯篭、かっこいいです。
by なんてん (2018-11-21 21:36) 

Take-Zee

おはようございます!
私・・ホラを吹く名人でした?
最近は”ほら吹き”と言う言い方は
あまりしませんね!

by Take-Zee (2018-11-22 06:31) 

tarou

お早うございます。
尾道(浄土寺)を大画像でご覧頂き有難うございました。

石灯籠に灯りを燈すなんて
ロマンチックですね。
by tarou (2018-11-22 07:09) 

もーもー

素敵な灯篭になりましたね(^^)/
昔は  こうして灯してたのかなーー???
今じゃ  火が危ないと  許可されなそうですね・・・
100億円  一生使っても  使いきれない・・・
使ってみたいけど・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by もーもー (2018-11-22 09:14) 

斗夢

集める楽しみだけで、使う楽しみは知らないんでしょう、
by 斗夢 (2018-11-22 09:23) 

やおかずみ

ほら貝は吹きにくいのでしょうね。石灯篭に灯、いいですね。
by やおかずみ (2018-11-22 09:36) 

michi

根深ネギって、今頃移植するんですか。
by michi (2018-11-22 12:11) 

OJJ

ホラ吹きますがほら貝は吹けません・・涙)
返歌
「ゴーンさん 額に一発 座禅棒」
by OJJ (2018-11-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント