SSブログ

畑日誌4371-初キャベツ [日記・雜感]

11月23日(金)
畑、キャベツ初物です。無農薬だから生食で安心。
DSCN0569.jpg
こちら昨日移植した春キャベツ苗。この後、不織布でカバー。
DSCN0548.jpg
根深ネギの根本に藁敷きました。
DSCN0567.jpg
娘作「メイプルクッキー」。好評。
20181122_1558053.jpg

今日の川柳 
 夫婦の日何のことなく過ぎにけり

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

sarusan

8月植え付けのキャベツを失敗したのでまだ秋物は未収穫です。
by sarusan (2018-11-23 19:58) 

ma2ma2

無農薬だとそのまま食べられますね!

by ma2ma2 (2018-11-23 21:22) 

なんてん

キャベツはそれほどの量がいらないので、苗からで間に合いますね。
ただ、青虫、ヨトウムシの被害が甚大です。

夫婦の日、ことなく過ぎれば100点です
by なんてん (2018-11-23 22:41) 

tarou

お早うございます、海龍寺にコメントを
有難うございました。

自家製キャベツ、安心して頂けますね(^_^)v

by tarou (2018-11-24 06:14) 

横 濱男

仕事先に行くとき、途中の畑にキャベツがイッパイあります。
丸かじりしたくなるような。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-24 08:18) 

斗夢

いい夫婦とはどんな夫婦なんでしょうね。
仮面夫婦という言葉もありますし。
by 斗夢 (2018-11-24 08:51) 

Take-Zee

こんにちは!
このクッキーは鎌倉名物の鳩サブレのようです。
かわいい形です!!

by Take-Zee (2018-11-24 09:24) 

やおかずみ

私も自家製ではありませんが、生食でキャベツを毎日食べて
います。
by やおかずみ (2018-11-24 10:52) 

ぜろこ

メイプルクッキーは鳩の形でしょうか?
鳩は幸せのシンボルですね。
美味しさでお腹も幸せになりますね^^
by ぜろこ (2018-11-24 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント