SSブログ

畑日誌4373-ランプ [日記・雜感]

11月25日(日)
昨日より暖かでした。
畑、カラーピーマン最後です。
DSCN0600.jpg
ぎゃらりい営業日。
来月8日、夜のイベントするので、先日石灯籠に灯り入れてみましたが、今日は石油ランプを点けてみました。
DSCN0601.jpg
DSCN0605.jpg
ぎゃらりぃのカモ井に掛けてみました。座敷の天井もいいですね。
DSCN0607.jpg
いつものカレンダー11月。
DSCN0608.jpg
今日の川柳 
 月給より高いワンちゃん並んでる

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(38)  コメント(13) 

nice! 38

コメント 13

ma2ma2

ピーマンも今年最後の収穫なのですね!
石油のランプも良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-25 19:28) 

Take-Zee

こんばんは!
大きさ不揃いのピーマンが可愛い!

by Take-Zee (2018-11-25 19:28) 

みぃにゃん

ランプは暖かみありますね。我が家のピーマンももう終わりました。
by みぃにゃん (2018-11-25 20:10) 

斗夢

ペットは雑種が一番。雑種と云うのが嫌ならミックス。
by 斗夢 (2018-11-25 21:13) 

なんてん

ピーマン、まだ収穫できましたか、、。
石油ランプ、情緒的でいいですね。災害の時に役立ちそうです。
by なんてん (2018-11-25 21:14) 

さとし

暖かい灯ですね。
by さとし (2018-11-26 06:50) 

tarou

お早うございます、尾道水道の日の出に
コメントを有難うございました。
旅先の日の出は、いつも見る日の出と
違って、新鮮でした。

ピーマン長く収穫出来ましたね(^_^)v
先日、ソラマメの種を蒔きました。

by tarou (2018-11-26 07:04) 

旅爺さん

ランプは懐かしいし部屋の雰囲気も盛り立て役で良いですね。
by 旅爺さん (2018-11-26 08:23) 

もーもー

素敵なランプですね(^^)/
暖かさを感じます

ペットショップ  値段を見て  日本て平和ですね(@_@)
by もーもー (2018-11-26 09:14) 

やおかずみ

今秋当地では、台風被害で停電を経験しましたが、ランプは
大変有効な味方になりますね。
by やおかずみ (2018-11-26 09:18) 

くまら

我が家のピーマン10月半ばには収穫終わっちゃいました
by くまら (2018-11-26 09:26) 

リュカ

ランプのあかりっていいですよね~^^
by リュカ (2018-11-26 10:25) 

ぼくあずさ

先日東電では極めて稀なことですが停電がありました。
ガスランタンを考えましたが、未だ実行せず。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2018-11-26 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント