SSブログ

畑日誌4375-タンポポ [日記・雜感]

11月28日(火)
夜中小雨。畑、柚子収穫。まだ一杯なってますが。
DSCN0653.jpg
ソラマメ追加でポット蒔きしていたのを移植。
無題.jpg
二十日大根きれいに発芽してます。さて、この時期、育つかな?
DSCN0652.jpg
タンポポの花と綿毛。
無3題.jpg
娘作「キッシュ」。サツマイモ&チキン。
20181125_1560080.jpg
今日の川柳 
 元気です薬局百均整骨院

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月「「こころおしずかに」ー稲田聡子抽象画展ー」11.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

ma2ma2

柚はこれからの季節鍋の香り付けとかにも使えますね!
東京は明日の午後から雨模様です(^^)
by ma2ma2 (2018-11-27 19:52) 

sarusan

柚子は今頂いて蕪の甘酢付けで使ってます。
by sarusan (2018-11-27 21:34) 

なんてん

私もそら豆を移植せねばなりません。

キッシュとは難しい名前のお菓子ですね。
by なんてん (2018-11-27 21:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
生の柚子を使ってポン酢を作ってみましたが美味しかったです。でも材料費が1000円を超えてしまいました。その高価な柚子がとれるとは羨ましいです。
by SORI (2018-11-28 05:30) 

tarou

お早うございます、千光寺公園散歩にコメントを
有難うございました。
階段道には、猫ちゃんがたくさんいました。

先日ソラマメを直播きしましたが、まだ
芽は出てません。収穫が楽しみです。

by tarou (2018-11-28 06:05) 

斗夢

柚子はケーキになるのかな?
by 斗夢 (2018-11-28 06:26) 

さとし

柚子は鍋に最高ですよね。
by さとし (2018-11-28 06:41) 

michi

柚子はたくさん採れたときにどうしてますか。わが家は柚子胡椒や柚子酢、皮を漬物や味噌汁、鍋、おひたしに使ってます。それに、お風呂にも入れますが、今年はそれでも余ってしまいそうです。
by michi (2018-11-28 10:55) 

やおかずみ

柚子は毎年知人からもらうので、ジャムにしてお返しします。
by やおかずみ (2018-11-28 11:20) 

メルシオ

柚子の収穫、羨ましいです!
これからの季節、いろいろ重宝しますね♪
我が家の庭のDIYは、おおよそ1ヶ月かかりました(-_-;)
by メルシオ (2018-11-28 12:13) 

くまら

そら豆ってあまり喰わないんだよなぁ~
柚子はご近所さんからよくいただきます
by くまら (2018-11-28 14:04) 

リュカ

たんぽぽってこの季節なのですか????
春だと思ってた・・・
by リュカ (2018-11-28 15:21) 

Take-Zee

こんばんは!
今年は暖かい・・・
タンポポにこちらではモンシロチョウも
飛んでいます!

by Take-Zee (2018-11-28 17:42) 

みぃにゃん

タンポポ間違えて出てきたんですね!暖かいですからね!
by みぃにゃん (2018-11-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント