SSブログ

畑日誌4380-松くい虫 [日記・雜感]

12月2日(日)
畑、レモンはまだ青い。
DSCN0698.jpg
午後はお寺の選定作業でした。

DSCN0700.jpg

ところが境内の松が1本松くい虫の被害に。
DSCN0701.jpg
切り倒されました。
DSCN0708.jpg
早朝のニャン。
無題.jpg

今日の川柳 
 恋しやなほっとする人温かい人



★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー12月『百の半分』HANA designさんーニット展ー」11.30更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

みぃにゃん

りっぱな松が虫食いに・・・。残念ですね。切れば復活するのですかね?
by みぃにゃん (2018-12-02 21:17) 

ma2ma2

レモンはもう少し先なのですね!
楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-02 21:19) 

なんてん

松の木惜しいことをしました。
by なんてん (2018-12-02 21:27) 

tarou

お早うございます、尾道市街散歩に
コメントを有難うございました。
近所では、お風呂屋さんが廃業して
いるので寂しいです。

青いレモン美味しそうで、
庭になっていると便利ですよね(^_^)v


by tarou (2018-12-03 06:27) 

横 濱男

レモン・・・酸っぱくなってきちゃいました。
by 横 濱男 (2018-12-03 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
青いレモンは見ているだけで酸っぱい!
いつ頃、黄色くなるんでしょう?

by Take-Zee (2018-12-03 07:54) 

リュカ

黄色くなるのが楽しみですね^^
by リュカ (2018-12-03 10:15) 

やおかずみ

当地でも松くい虫が猛威を振るい、わが家、散歩道の公園の松が
かなりやられましたが、現在は落ち着いています。
by やおかずみ (2018-12-03 11:17) 

斗夢

境内にもっと松の木がありますか。
もしあれば全部やられていますよ。
by 斗夢 (2018-12-03 11:28) 

mimimomo

こんばんは^^
あらら、立派な松が・・・松くい虫って困ったちゃんなんですよね~
温かい人、モノが恋しい季節ですね。
by mimimomo (2018-12-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント