SSブログ

畑日誌4384-ソバ掻 [日記・雜感]

12月6日(木)
雨でした。
畑、甘夏も、
DSCN0740.jpg
水仙も雨に濡れてます。
DSCN0742.jpg
昨日の夕飯で「ソバ掻」作って食べました。
無2題.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN0738.jpg
 
DSCN0739.jpg

今日の川柳 
 自動制御つけたらいかが永田町
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー12月『百の半分』HANA designさんーニット展ー」11.30更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

sarusan

今日は雨です、菜園も見廻りだけ。
レタスの葉を欠いて食卓へ。
by sarusan (2018-12-06 19:09) 

ma2ma2

塩パンですね!
美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-06 20:23) 

なんてん

そばの古典的な食べ方ですね。
木曜日です。今日は例会でした。
by なんてん (2018-12-06 20:47) 

みぃにゃん

もう水仙咲いてるのですね~
焼きたてのあったかいパン食べてみたいなぁ~
by みぃにゃん (2018-12-06 21:38) 

さとし

甘夏なのに冬になるものなんですか。
by さとし (2018-12-06 22:05) 

くまら

おいら、そばがきって食ったことないっす
by くまら (2018-12-06 22:43) 

tarou

お早うございます、津和野町にコメントを
有難うございました。
掘割にはたくさんの錦鯉が泳ぎ、散策するには
丁度良い町でした。

昨日はこちらも雨でした。
もう水仙の花が咲いているんですね(^_^)v

by tarou (2018-12-07 06:20) 

斗夢

やはり国会はいらないです、官邸があればいいと
国会議員は考えているんでしょうか。
by 斗夢 (2018-12-07 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
今年もスイセンの開花が早いようです。
自分の記録では10日くらい早めです。

by Take-Zee (2018-12-07 07:08) 

もーもー

水仙の花には  ビックリですね
もう  春と勘違いでしょうかね???
蕎麦掻き  昔は  食べるものが無くて
そば粉にお湯を注いで  醤油で食べましたが
今思えば  これ贅沢だったんですよね・・・
by もーもー (2018-12-07 08:08) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
近くの蕎麦屋さんでもソバガキが食べれます。食べ方は進化してきたのでしょうね。
by SORI (2018-12-07 13:46) 

michi

甘夏がいい色になってますね。まだ収穫しないんでしょうか。グレープフルーツなどの柑橘類のの収穫時期がわからなくて困ってます。
by michi (2018-12-07 15:37) 

リュカ

ソバ掻好きです^^
これで日本酒たのしみたくなります(笑)
by リュカ (2018-12-07 16:15) 

やおかずみ

木曜日のパンの日楽しみにしています。
by やおかずみ (2018-12-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント