SSブログ

畑日誌4385-40年 [日記・雜感]

12月7日(金)
冷え込んできました。
畑、春菊・生姜・人参収穫。梅2本目剪定。
ファーム会議の畑に移植したエンドウに支柱建て。風があります。
家では森永牛乳を宅配でとってましたが、11月でおしまい。今日最後の集金に。
40年取り続けてました。老齢で「もうお店辞めるから」。いろいろ思い出、お互いに…
無1題.png
娘作「かぼすジャム」。
20181203_1564863.jpg

今日の川柳 
 お天道様よりも防犯カメラでござる

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー12月『百の半分』HANA designさんーニット展ー」11.30更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

Take-Zee

こんばんは!
わが町内でも高齢を理由にお肉屋さん、
クリーニング屋さんと店を閉じました。
だんだん商店街が寂しくなっています。

by Take-Zee (2018-12-07 18:13) 

みぃにゃん

長年されてきたお店を閉めるのは寂しいですね。
by みぃにゃん (2018-12-07 19:14) 

横 濱男

老齢で・・・悲しいですね。
わが家の方も、理髪店が老齢で・・・2軒無くなって。。
最後の1軒も67歳・・いつまで続くのかな。
心配だぁ~!!

by 横 濱男 (2018-12-07 19:15) 

ma2ma2

最近牛乳の配達も見なくなってきましたね!
お店がなくなるのは寂しいですね。
by ma2ma2 (2018-12-07 19:17) 

斗夢

夜に徘徊する輩にはお天道さんは用無しですね。
by 斗夢 (2018-12-07 20:07) 

なんてん

牛乳を40年、、健康維持に大貢献ですね。老齢で廃業とはうちと同じです。
カボスジャム、どんなお味でしょうか
by なんてん (2018-12-07 22:51) 

YUTAじい

おはようございます。
感無量ですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-12-08 06:18) 

やおかずみ

当地では宅配の牛乳はなくなりました。朝早く牛乳配達の瓶の
擦れ合う音で目が覚める・・・。懐かしいです。
by やおかずみ (2018-12-08 11:02) 

リュカ

40年は凄いです^^
わたしは、、、青汁がそろそろ20年だろうか。
まだ頑張ってとりつづけます!(笑)
by リュカ (2018-12-08 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント