SSブログ

畑日誌4387-レンゲ [日記・雜感]

12月9日(日)
寒ーい1日。
ぎゃらりぃでは炬燵に箱火鉢・ストーブが活躍。
昨日の火番、追加1枚。石灯籠は天満宮です。
1544324910959.jpg
同じく昨日はワークショップでした。
しめ縄リース作り。
20181208_1567737.jpg
今日はまちおこしで「菜の花」と「レンゲ」の種まき。
レンゲの種は、6㌔蒔きました。
DSCN0768.jpg
終わった時の集合写真。
DSCN0772.jpg
★★明日からしばらくブログをオヤスミします。
今日の川柳
 アナログの俺にゃ全く無関係

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー12月『百の半分』HANA designさんーニット展ー」11.30更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

横 濱男

寒くなりましたね。
風邪には注意して下さい。。
by 横 濱男 (2018-12-09 20:46) 

なんてん

しめ縄リース、しゃれていますね。

明日から温泉ですか??ゆっくりお楽しみください。
by なんてん (2018-12-09 21:27) 

斗夢

多くの人が小さな箱が使えなくなって慌てていましたね。
by 斗夢 (2018-12-10 06:38) 

もーもー

しめ縄リースで
クリスマスも お正月も 彩ってくれますね(^^♪
by もーもー (2018-12-10 08:10) 

Take-Zee

おはようございます!
もう、20日でお正月ですね・・

by Take-Zee (2018-12-10 09:48) 

リュカ

しめ縄リース良いですね!
クリスマスもお正月も楽しめるのは素敵だわ。
by リュカ (2018-12-10 10:15) 

メルシオ

素敵なしめ縄リースが完成しましたねぇ~!
あとは、新年を待つのみ!!
寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけましょう(^_-)-☆
by メルシオ (2018-12-10 12:21) 

さとし

レンゲっえ、種を蒔くもんだったんですか。知りませんでした。
by さとし (2018-12-10 18:27) 

みぃにゃん

れんげ畑も最近少なくなりました。お忙しいのですね。ブログの再開お待ちしています。
by みぃにゃん (2018-12-10 21:50) 

tarou

お早うございます。
12月に入り、しめ縄のリースも
良いですね(^_^)v

by tarou (2018-12-11 08:52) 

mimimomo

おはようございます^^
レンゲの種6キロ・・・(@@ どのくらいの広さになるのかしら
想像もできません。
by mimimomo (2018-12-16 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント