SSブログ

畑日誌4390-冬のほうれん草 [日記・雜感]

12月17日(月)
久方に畑の写真。
秋ジャガイモ、男爵の方、初収穫。
DSCN0839.jpg
ほうれん草に追肥。この時期作るのは初めて。ネットかけてます。
DSCN0836.jpg
DSCN0837.jpg
キャベツと白菜。こちらもネット掛けてます。
DSCN0838.jpg
娘作「ぞうさんクッキー」。
20181217_1572468.jpg
今日の川柳
 さて5月休みの具合はどんなじゃろ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー12月『百の半分』HANA designさんーニット展ー」11.30更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

旅爺さん

秋ジャガはお見事です。
野菜もネットかけてとは本格的ですね。
爺はまいて芽が出た野菜に籾殻をかけるだけです。
by 旅爺さん (2018-12-17 19:35) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
秋ジャガイモは美味しいでしょうね。
by SORI (2018-12-17 20:31) 

sarusan

秋物で男爵ですか、ここ3年男爵イモ栽培をして居ません。
良い出来ですね。
by sarusan (2018-12-17 20:54) 

なんてん

私もキャベツを収穫したところ、目立たない葉の付け根に青虫が隠れていました。
ジャガイモはまだ収穫していません。このところの寒さの為、葉が萎れてしまいました。

ゾウさん、可愛いです。
by なんてん (2018-12-17 21:49) 

michi

秋ジャガは今頃採るんですね。美味しそう・・・!
今年は霜の降りるのが遅い。下仁田ネギの収穫が遅れています。
by michi (2018-12-17 21:58) 

斗夢

毎日が休日のわたしにはどんな影響があるのでしょう?
by 斗夢 (2018-12-18 06:43) 

こんちゃん

これでバター焼きは美味しいでしょうね。
by こんちゃん (2018-12-18 08:34) 

やおかずみ

ジャガイモ、ホウレンソウ、キャベツ、白菜などいずれも順調
のようですね。
by やおかずみ (2018-12-18 10:54) 

Take-Zee

こんばんは!
いい形の男爵イモがごろごろ出来ましたね!
嬉しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-12-18 18:29) 

OJJ

象さんクッキー美味しそうですね~じゅるっ
by OJJ (2018-12-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント