SSブログ

畑日誌4391-アカハライモリ [日記・雜感]

12月18日(火)
畑、梅の剪定。3本目。竹がどんどん押し寄せてきてます。
DSCN0840.jpg
エンドウの支柱立て、続き。
DSCN0843.jpg
「生物観察会」の折の「アカハライモリ」。スコップですくった土は慎重に調べます。いました。
2018.12.16アカハライモリ.jpg
12.16-2アカハライモリ.jpg
今日の川柳
 声聞こえ笑顔浮かんで書く宛名

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー12月『百の半分』HANA designさんーニット展ー」11.30更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

アカハライモリが結構いますね!
by ma2ma2 (2018-12-18 20:17) 

なんてん

竹が支柱に使えて、便利ですね。
by なんてん (2018-12-18 20:43) 

sarusan

貴重な動物の管理も大変ですね。
畑にタケノコが出ないように。
by sarusan (2018-12-18 21:33) 

みぃにゃん

アカハライモリは土の中にいることが多いのですか?
by みぃにゃん (2018-12-18 22:10) 

tarou

お早うございます、毘沙門堂に
コメントを有難うございました。
襖絵の前を歩くと、不思議な体験を
出来ました。

イモリ君、冬は土の中で
暮らしているんですね。

by tarou (2018-12-19 07:40) 

もーもー

年賀状  無くしたくないですね(^^)/

by もーもー (2018-12-19 08:24) 

やおかずみ

竹の繁殖力は凄いですね。思わぬところまで、どんどん根を広げてきますね。
by やおかずみ (2018-12-19 10:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こちらは竹で苦労しています。放っておいた土地に500本近くの竹が映えてしまい、この2か月は、雑木も含めてその伐採と処理にてこずりました。考えた末、竹は垣根に、雑木は薪ストーブ用にします。それでも余ります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-19 10:49) 

斗夢

年賀状は思いを込めて送るものですね。
by 斗夢 (2018-12-19 11:44) 

Take-Zee

こんにちは!
スコップで胴体真っ二つに・・
なんてならないように気をつけてくださいね!

by Take-Zee (2018-12-19 13:47) 

OJJ

魚なら良いけど四足のアカハラだけは触りたくないです・・
by OJJ (2018-12-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント