SSブログ

畑日誌4397-種屋の謀略 [日記・雜感]

12月24日(月)

よい天気になりました。

氏神様にも幟が立ちました。

DSCN0888.jpg

畑、カツオ名とブロッコリー収穫。

DSCN0890.jpg

「まちおこし」用のヒマワリの種取。毎年種取して翌年咲かせてます。

「F1だから種をとっても咲かないよ」というのは「種屋の謀略」です。

DSCN0882.jpg

DSCN0884.jpg

葉ボタン、「まちおこし」の仲間から毎年もらいます。

DSCN0891.jpg

娘のクリスマスケーキ。注文で、15個ほど。こだわりのケーキです。

20181223_1575513.jpg


★今日の川柳

 ケーキより俺はやっぱりこの一杯
 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー12月『百の半分』HANA designさんーニット展ー」11.30更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「畦町宿祭りいよいよです」10.4更新

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 15

ma2ma2

クリスマスイブですね!
今日はケーキを食べるのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-12-24 17:37) 

Take-Zee

こんばんは!
秋に撒いたひまわり。
もう1株に花が咲きます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-12-24 18:16) 

横 濱男

ケーキがカワイイです。。
by 横 濱男 (2018-12-24 19:25) 

とし@黒猫

おおおおおお〜
このクリスマスケーキ、かわいい!
センス良すぎます。
、、、と、お伝えください。
by とし@黒猫 (2018-12-24 19:52) 

みぃにゃん

クリスマスケーキ美味しそうですね!私はやはり結構がいいかな~
by みぃにゃん (2018-12-24 19:57) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
立派な幟ですね。昔からの伝統が生きているのですね。
by SORI (2018-12-24 21:10) 

しばちゃん2cv

メリークリスマス!
by しばちゃん2cv (2018-12-24 21:27) 

イブですね

のぼりが立って、ケーキもできて、年末ですね。
私の友達は授産所へ慰問に行きました。慰問に行って「自分たちがプレゼントをもらったようだ」と言っておりました。
私は何もしておりません。それで年の瀬の実感が湧いてこないのです。
by イブですね (2018-12-24 23:01) 

斗夢

お正月を迎える準備が進んでいますね。
by 斗夢 (2018-12-25 06:17) 

さとし

カツオ名って、小松菜の親戚ですか?
by さとし (2018-12-25 06:52) 

tarou

お早うございます、京都(保津川)にコメントを
有難うございました。
川沿いには、民家やお寺さんも有るようです。

クリスマスケーキ、可愛いですね
我が家のケーキは栗が乗ってました。

by tarou (2018-12-25 07:12) 

もーもー

可愛いケーキですね(^^)/
15個  大変でしたね
こだわりのケーキ  最高です
by もーもー (2018-12-25 08:38) 

やおかずみ

氏神さんも迎春準備完了ですね。
by やおかずみ (2018-12-25 09:58) 

リュカ

お野菜美味しそうです。
ブロッコリー食べたい!^^
このケーキは人気だったのでは??
by リュカ (2018-12-25 10:59) 

山子路爺

下戸の私はケーキ三昧

by 山子路爺 (2018-12-25 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント