SSブログ

畑日誌4401-ほうれん草 [日記・雜感]

12月28日(金)
寒い1日。
畑はゆっくり出かけました。
アンズの剪定終わり。11月に種まきしたほうれん草ですが、寒さのためか成長が遅いので追肥。食べられるまで育つかな?
DSCN0909.jpg
食後は自宅の庭の梅の剪定。考えればこの梅40年くらいにはなってます。
DSCN0911.jpg
ハナ、寒さの中の散歩。100メートルもありませんが。
無題.jpg
今はストーブの前で寝てます。
無3題.jpg
★今日の川柳

 年に一度の出番来たぞと漆の器
 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

ma2ma2

今日から寒くなりましたね!
年末雪が降らないで欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-28 18:57) 

みぃにゃん

こちらは初雪でした。ハナちゃん歩く姿は凛々しいですね!
by みぃにゃん (2018-12-28 22:08) 

なんてん

ほうれん草、立派ですね。
私の場合、とてもこんなふうにはできません。
by なんてん (2018-12-28 22:08) 

ねじまき鳥

今日は寒かったです。
by ねじまき鳥 (2018-12-28 23:32) 

斗夢

ハナちゃんは寒風ニモマケズ頑張っていますね。
子供の頃、実家にはたくさんの漆器の食器がありました。
料亭のようなところがない田舎ですから、結婚式やお葬式を
自宅でやりましたから必要だったんですね。
by 斗夢 (2018-12-29 06:19) 

tarou

お早うございます、布引ハーブ園夜景に
コメントを有難うございました。
天気が良く神戸・大阪・和歌山の夜景を
楽しむことが出来ました。

散歩の後は体を温めないとね!!
こちらも、今朝は-0.5℃まで気温が
下がりました。

by tarou (2018-12-29 07:29) 

やおかずみ

今までは暖く野菜の成長が早かったですが、急に寒波が来たので
成長も遅くなり、価格も上昇するでしょうね。
by やおかずみ (2018-12-29 11:38) 

Take-Zee

こんにちは!
ハナちゃんは表よりもストーブ前が
お気に入りの場所。
 暖かいので爆睡でしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-12-29 14:33) 

リュカ

ハナちゃん、あったかいところで
ぬくぬくしてね〜〜^^
by リュカ (2018-12-29 14:49) 

mimimomo

こんばんは^^
寒い時の外仕事は大変ですね。

by mimimomo (2018-12-29 18:34) 

横 濱男

ストーブの前、暖かくていいね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-12-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント