SSブログ

畑日誌4402-手帳 [日記・雜感]

12月29日(土)
冬らしくなってきました。
畑、ニンジン・カツオ菜・白菜・レタス・キャベツ取りました。
DSCN0922.jpg
普通だったらぎゃらりいの営業日ですが、年末でオヤスミ。
畳に冬日が。
DSCN0920.jpg
午後はずっと大掃除。自分の部屋もだいぶすっきりしました。
今日から2019の手帳、使用始め。
無3題.jpg
 
★今日の川柳

 大掃除さあて誰から切り出すか
 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

なんてん

こちら冬景色です。
by なんてん (2018-12-29 19:56) 

ma2ma2

明日から数日ブログも冬休みです(^^)
本年も有り難うございます、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-29 20:18) 

Take-Zee

こんばんは!
年末ぎりぎまで収穫嬉しいですね!

by Take-Zee (2018-12-29 20:30) 

sarusan

キャベツ玉がはちきれてますね。
初雪でした。
by sarusan (2018-12-29 20:56) 

みぃにゃん

大掃除お疲れ様です。私は明日から始めます。
by みぃにゃん (2018-12-29 22:47) 

michi

おはようございます。冬野菜いろんなものがたくさんでいいですね。こちらはネギくらいですね、それも今年は "長”ネギとは言えない短いネギです。
今年一年楽しませていただきました。来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
by michi (2018-12-30 07:59) 

tarou

お早うございます、明石海峡大橋に
コメントを有難うございました。
淡路島と本州を結ぶ巨大なつり橋、
淡路SAから良く見えます。

白菜にキャベッ・ニンジンと、お正月の野菜には
困りませんね(^^♪

by tarou (2018-12-30 09:45) 

テリー

年末ぎりぎりまで、作業、ご苦労様でした。
冬野菜の収穫、うれしいでしょうね。

by テリー (2018-12-30 10:08) 

斗夢

手帳を使わなくなって何年になるでしょう。
「言い出しっぺ」という言葉はそちらにもありますか・
良いお年を。
by 斗夢 (2018-12-30 10:24) 

やおかずみ

日記帳のページ数もあと一ページになりました。明後日からは新しい日記帳に代ります。
by やおかずみ (2018-12-30 10:39) 

プー太の父

寒いときは動きたくないので、数年前から
わが家の大掃除は夏場に変更しました。
by プー太の父 (2018-12-30 12:44) 

横 濱男

毎日冷え冷えですね。
今年一年、ご訪問ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by 横 濱男 (2018-12-30 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント