SSブログ

畑日誌4403-ガラス戸 [日記・雜感]

12月30日(日)
朝の畑、寒空です。
DSCN0924.jpg
今日はぎゃらりぃの方の大掃除。古民家ですから、
ブリキのバケツも活躍。
DSCN0927.jpg
格子も拭きました。
DSCN0925.jpg
こちら父が家を建てた大正末当時の、小ぶりのガラス戸。
DSCN0928.jpg
DSCN0930.jpg
もう今は取り換えが効きません。
ぎゃらりぃ畦、新春の営業は5日土曜より。本日は展示作品の入れ替えでもありました。
「つじこうじさん」、初登場。
無4題.jpg
 
★今日の川柳

 手ぐすねを引ひいてやんちゃがやって来る
 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

ma2ma2

ブリキのバケツ、最近見ていないです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-30 18:23) 

みぃにゃん

こんばんは大掃除お疲れ様でした。わたしも明日大掃除です。
by みぃにゃん (2018-12-30 18:24) 

なんてん

大掃除、お疲れ様でした。
写真いいですね。
お父様の建てたお家も現代に生きて、その功績は大です。人は死んだ後も生きるもんですね。
by なんてん (2018-12-30 21:55) 

sarusan

年末ですが、カワセミに没頭してる自分。
菜園も収穫だけかな、今日は沢庵を付ける為
乾燥してた大根を持ち帰りました。
by sarusan (2018-12-30 22:33) 

しばちゃん2cv

たくさんのniceコメント、ありがとうございました。
大掃除、ご苦労様です。
by しばちゃん2cv (2018-12-30 22:42) 

こんちゃん

大掃除お疲れさまでした。
昔の家の方が掃除が大変でしょうね。
by こんちゃん (2018-12-31 04:01) 

斗夢

古民家に合った付属品がいいですね。
やんちゃがいないので淋しいです。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。 
by 斗夢 (2018-12-31 06:42) 

Take-Zee

こんにちは!
今年1年、嬉しいコメントありがとうございました。
いろんな励みになりました、来年もよろしくお願いします。
どうか、よいお年お迎えくださいね・・・!
by Take-Zee (2018-12-31 09:19) 

ねじまき鳥

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください
by ねじまき鳥 (2018-12-31 10:23) 

やおかずみ

レトロな格子、ガラス戸いずれも懐かしいです。
by やおかずみ (2018-12-31 15:25) 

tarou

こんにちは、四国(霊山寺)に
コメントを有難うございました。

ブリキのバケツ、懐かしいですね(^_^)v
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。

by tarou (2018-12-31 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント