SSブログ

畑日誌4415-ネコ歩き鑑賞 [日記・雜感]

1月9日(金)小雨から曇り、午後晴れへ。
畑、野地打ちは2畝目も完了。力仕事でずが、体を動かすと気分がすっきりします。DSCN1042.jpg
帰宅したら娘の犬がこんな格好で寝てました。
DSCN1036.jpg
そのあと、岩合さんの「ネコ歩き」が始まると、「鑑賞」してました。
DSCN1038.jpg
娘作「紅玉ジュレジャム」。紅玉20個から、8個しかできないとか。500円。
20190108_1583550.jpg
 
★今日の川柳

 一軒家猿とテレビがお客様 
 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

ma2ma2

ジュレのジャムは結構リンゴを使うのですね!
by ma2ma2 (2019-01-09 19:08) 

斗夢

寒いです、関東も雪と驚かされています。
by 斗夢 (2019-01-09 20:30) 

モリガメ

今年もよろしくお願いします。
by モリガメ (2019-01-09 21:18) 

なんてん

畑仕事、お疲れ様です。
娘さんの犬、猫的ですね。
by なんてん (2019-01-09 21:30) 

みぃにゃん

貴重なジュレジャムですね~
by みぃにゃん (2019-01-09 21:58) 

しばちゃん2cv

畑仕事、ご苦労さまです。
でもうらやましいです。
by しばちゃん2cv (2019-01-09 22:00) 

くまら

うちの子、テレビには基本興味を示さないです~
by くまら (2019-01-09 22:56) 

Take-Zee

おはようございます!
暖かいお部屋で天下泰平な姿で
寝ていますね!

by Take-Zee (2019-01-10 06:39) 

johncomeback

娘さん作の「紅玉ジュレジャム」食べてみたいです。

by johncomeback (2019-01-10 06:58) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ほんと、畑仕事は重労働ですね。それを続けてこられたとはすばらしいです。私もネコ歩き見ました。
by SORI (2019-01-10 07:29) 

もーもー

快適な場所だから  無防備に寝れちゃうんですね(^^)/
by もーもー (2019-01-10 07:58) 

タンタン

寒い中畑仕事ご苦労様でした。
リンゴジャムいい色してますね♪
by タンタン (2019-01-10 10:14) 

やおかずみ

寒いときは、畑仕事はしんどいでしょうが、体がほぐれますね。
by やおかずみ (2019-01-10 10:18) 

横 濱男

ワンコは仰向けに寝ても、無呼吸症状にならないのかな?
by 横 濱男 (2019-01-10 19:15) 

mimimomo

ジュレジャムって紅玉20個から、8個・・・かなり高級品ですね^^
by mimimomo (2019-01-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント