SSブログ

畑日誌4417-仲悪2匹 [日記・雜感]

1月11日(金)
朝は野暮用でした。
畑は2時過ぎ。お隣の庭の剪定材を
畑脇の「捨て場」まで少しずつ運んでやってます。
軽トラは重宝。「捨て場」はなかなかありませんから。
DSCN1057.jpg
「野地打ち」3畝目進行中。
DSCN1059.jpg
今日収穫の男爵。秋ジャガの収穫終了。
DSCN1058.jpg
帰宅したら「仲悪2匹」が珍しく、くっついて寝てました。炬燵脇にて。
DSCN1063.jpg
昨日の夕飯で。小さなレンコ鯛ですが、お頭付き。こういうの、「仕合せ」感、呉れますね。
無題.jpg
★今日の川柳

 回忌通知だけはきっちりお寺さん 
 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
こちらでは去年の12月24日から
雨が降っていません、カラカラです!

by Take-Zee (2019-01-11 18:48) 

みぃにゃん

仲良しの証拠ですね!
by みぃにゃん (2019-01-11 19:28) 

ma2ma2

畑仕事には軽トラが重宝しますね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-11 19:55) 

johncomeback

サンデー毎日になったら「軽トラ」買って釣りに
行きたい思っていますが、相方に阻止されるだろうなぁ。
「鯛のお頭付」は贅沢ですね(^^)
by johncomeback (2019-01-11 20:49) 

なんてん

お隣さんのお庭、激しい選定作業ですね。
毎日の畑仕事、お疲れ様です。

たいだけでなく、どの写真にも幸せ感が出ています。
by なんてん (2019-01-11 21:43) 

くまら

実家では庭木の剪定終わったら
たけのこ山に捨てに行ってますよ^^
by くまら (2019-01-11 21:57) 

プー太の父

こんにちは!こちらは冬眠生活状態ですが
そちらは畑仕事をしてるんですね。
by プー太の父 (2019-01-12 08:29) 

のらん

寒くなると、仲悪さんが、なかよしさんに♪
by のらん (2019-01-12 11:16) 

斗夢

飯のタネですから。
寒いです、時々小雨が振りますが、今夜雪になるかも。
by 斗夢 (2019-01-12 13:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お寒いなか、頑張っていますね。几帳面さが伝わってっきます。昨年軽トラを処分したので不便で仕方ありません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-01-12 13:57) 

やおかずみ

新年早々いろいろの作業お疲れさまでした。
by やおかずみ (2019-01-12 16:46) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
荷台のある軽トラは便利そうです。何度か乗せていただきました。
by SORI (2019-01-12 17:51) 

横 濱男

尾頭付き・・・めでたいなぁ~です。。
by 横 濱男 (2019-01-12 19:17) 

mimimomo

鯛の姿煮、お上手ですね~ わたくし直ぐ形を壊してしまう(><;
by mimimomo (2019-01-13 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント