SSブログ

畑日誌4420-ゴム長 [日記・雜感]

1月14日(月)
いい日差しの1日。
畑、地下足袋を忘れて、ゴム長で作業。
ゴム長は重いし、踏ん張りが地下足袋みたいに利かないので好きではないんです。
DSCN1089.jpg
「野地打ち」は4畝目へ。
DSCN1091.jpg
今日は芋の茎の腐敗したのを入れました。
DSCN1090.jpg
収穫ちょっぴり。
DSCN1092.jpg
帰宅してハナの散歩に。毛糸のセーターで十分の陽気。
DSCN1094.jpg
あかちゃんカタツムリ。
3無題.jpg
★今日の川柳

 まとめて3年経済効果いうことなし 
 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
マネキンさんのお足みたいですね!

by Take-Zee (2019-01-14 18:52) 

ma2ma2

ハナちゃん、陽を浴びて暖かそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-14 19:36) 

みぃにゃん

やはりフィットした方が動きやすいですね!
by みぃにゃん (2019-01-14 19:58) 

なんてん

農作業順調ですね。
結構大掛かりに畑仕事をしている友人が野菜を持って訪ねてきました。
その野菜には虫が全くついていません。なんとも不思議、そのやり方を聞けば、植える前に土の中へ消毒薬を入れておくと言っていました。
プロ向けの薬剤でしょうかねえ。
by なんてん (2019-01-14 20:27) 

モリガメ

雪がなければ冬も農作業できるのですが、こちらでは春まで畑は休みです。
by モリガメ (2019-01-14 20:53) 

sarusan

寒起こし、そろそろと思いながら怠けてます。
by sarusan (2019-01-14 21:19) 

くまら

長靴での野良仕事、おいらも苦手っす
by くまら (2019-01-14 23:02) 

johncomeback

昨日は仙台も晴れて温かい一日でした。
温かいといっても最高気温7℃ですが(^^)
by johncomeback (2019-01-15 05:54) 

横 濱男

長靴、ガバガバしますからね。。
by 横 濱男 (2019-01-15 07:06) 

tarou

お早うございます、臨港パーク(フルーツ・ツリー)に
コメントを有難うございました。
お花が少ない季節、フルーツ・ツリーで公園が
明るくなります。

家庭菜園の時は、いつも長靴はいてます。

by tarou (2019-01-15 07:28) 

斗夢

今朝は0℃。午後から雨になりました。
雪には変わらないでしょう。
by 斗夢 (2019-01-15 14:22) 

やおかずみ

私は家庭菜園での作業は、ゴム長です。
by やおかずみ (2019-01-15 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント