SSブログ

畑日誌4427-ジャンプ [日記・雜感]

1月21日(月)
日中に向かって暖かくなりました。
畑はエンドウ(キヌサヤ・スナック・実エンドウ)の支柱補強と追肥、玉ねぎ追肥など。今日は2人。
DSCN1196.jpg
DSCN1197.jpg
居間です。娘の犬、今日は相撲見てます。
DSCN1199.jpg
娘作「あまおうガナッシュケーキ」。
20190119_1588245.jpg
学生時代の写真が出てきました。半世紀以上前のこと。
松の木を背に二人でジャンプ。白い半袖の親友、すでにご浄土、南無阿弥陀仏。
寛高延4jpg.jpg
★今日の川柳

 藤井様チョコの下取り致します 
 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

ma2ma2

わんちゃんテレビが好きなのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-21 19:14) 

なんてん

50年前、懐かしい写真ですね。
「つい昨日のことのよう」な感じですが、、。

お嬢さんのお菓子、多品種、評判でしょうねえ〜
by なんてん (2019-01-21 19:50) 

さとし

お利口さんにテレビを観ている後ろ姿が可愛いですね。
by さとし (2019-01-21 19:54) 

ねじまき鳥

週末寒くなりそうです。
by ねじまき鳥 (2019-01-21 20:27) 

とし@黒猫

あまおう入りのガナッシュ、ということですね。
ほかで見たことがないです。
by とし@黒猫 (2019-01-21 21:57) 

johncomeback

いつもながら、お嬢様作のスウィーツは美味しそうです(^^)
by johncomeback (2019-01-22 06:10) 

斗夢

TV画面に動きがあるので見ているのでしょうが、
興味のあるものとないのがあるんでしょうね。
by 斗夢 (2019-01-22 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
相撲も稀勢の里の引退と上位陣の弱さで
興味半減です!

by Take-Zee (2019-01-22 06:40) 

タンタン

イチゴはハウス物が出回り始めましたが、値段高いんでもう少し我慢です^^;

by タンタン (2019-01-22 08:43) 

やおかずみ

エンドウの追肥の時期なんですね。
by やおかずみ (2019-01-22 09:52) 

リュカ

お相撲に興味があるのですねー^^
by リュカ (2019-01-22 10:31) 

mimimomo

こんにちは^^
畑仕事、何かと色々ありますね~うちはお花位しかありませんが、それでもお天気続きで水撒きが結構大変。
ケーキが美味しそうです。食べたくなるけれど、あまり太り過ぎてもいけない(><;
50年以上前・・・だんだん知り人も減っていく・・・
by mimimomo (2019-01-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント