SSブログ

畑日誌4429-お茶見合い [日記・雜感]

1月23日(水)
続いて好天。
畑、少し小さめですが、11月に種まきしたほうれん草、やっと初物収穫。
無2題.jpg
午後は福岡市の愛宕神社(日本三大愛宕)へ。
DSCN1216.jpg
目的は「まちおこし」で使う「火除けのお札」。田舎の近くに末社あって昔はもらえたけれど、今は無人なので。
愛宕神社お守り001.jpg
ところが昨今この神社は「恋愛の神様」で売ってますから、こういうものが。お悩みのみなさまいかがです?
002.jpg
★今日の川柳

 出雲の神昔ゃ村にもいたものを

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 11

なんてん

うちのほうれん草は品種によるものか、地面にへばりついています。
こんなに綺麗にできませんね。ほうれん草はどうもダメです。

この頃の神さんも、時流に乗って多角経営ですね。
by なんてん (2019-01-23 19:36) 

ma2ma2

ほうれん草2ヶ月で出来ちゃうのですね!
空気がカラカラなので、火の用心ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-23 20:01) 

sarusan

MY菜園のほうれん草、今2弾目を収穫してますよ。
今日は耕し、久しぶりで体にきた。
by sarusan (2019-01-23 20:17) 

めもてる

こんばんは、菜の花が咲いている吾妻山山頂のシンボルツリーはエノキです。
by めもてる (2019-01-23 20:34) 

mimimomo

おはようございます^^
ほうれん草が柔らかそうですね~二か月ですか。それなら我が家のセッカチ父さんにもできるかな^^
愛宕神社、名前だけは聞いたことありますが、行ったことないです。
by mimimomo (2019-01-24 06:15) 

Take-Zee

おはようございます!
初物のほうれん草は何して食べるんでしょう?

by Take-Zee (2019-01-24 06:53) 

斗夢

神様でも接待が疎かになると遠ざかるんでしょうか。
by 斗夢 (2019-01-24 08:23) 

タンタン

採れたてのほうれん草は柔らかくて美味しいんでしょうね^^
by タンタン (2019-01-24 08:51) 

やおかずみ

愛宕神社(日本三大愛宕)は火除けの神、恋愛の神いろいろと多角
的に、ご利益があるのですね。
by やおかずみ (2019-01-24 10:17) 

横 濱男

愛宕の愛で、恋愛なのかな??
商魂たくましいですね。
by 横 濱男 (2019-01-24 18:04) 

OJJ

返歌
「まさか本家(千家)で離婚話が・・」
by OJJ (2019-02-02 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント