SSブログ

畑日誌4432-玉ねぎワリカン隊2 [日記・雜感]

1月26日(土)
お昼1時から「玉ねぎワリカン隊」出動して、ソラマメ種まき・ジャガイモ植え付けしました。
右の畝ソラマメ、左の畝ジャガイモを10人ほどでやってましたら、
DSCN1230.jpg
雪が降ってきまして、サムーイ。
DSCN1236.jpg
ソラマメもジャガイモも「あまりもの」がもったいないということでやりました。
ソラマメはマメの黒いところを下にして(右手のマメ参照)、1穴3粒ほど入れました。
DSCN1232.jpg
ワリカン隊の1人がバイト先から「パンの耳」を沢山持参。みなさんにプレゼント。みんな大喜びでした。
DSCN1240.jpg
★今日の川柳

 足元がなんだか怪しくなってきた

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

ma2ma2

ワリカン隊で皆で種まきなのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-26 19:26) 

johncomeback

仙台は今朝積雪7cmで、今シーズン初の「雪かき」しました。
by johncomeback (2019-01-26 19:36) 

なんてん

ああり艦隊の皆様、お疲れ様でした。
そら豆、今から出目が出ますでしょうか?
by なんてん (2019-01-26 20:28) 

tarou

お早うございます、みなとみらい21に
コメントを有難うございました。

ワリカン隊、皆で作業するのも楽しそうですね(^^♪

by tarou (2019-01-27 06:59) 

タンタン

昨日は寒かったですね。
島でも雪が舞いました。
by タンタン (2019-01-27 08:39) 

やおかずみ

「ワリカン隊」の皆さん一緒に農作業・・楽しいでしょうね。
by やおかずみ (2019-01-27 10:13) 

斗夢

足が上がらなくなってきました。
by 斗夢 (2019-01-27 12:25) 

プー太の父

ソラマメは子供の頃によく食べましたが
大人になってからはず~っと何十年も食べた
記憶がありません。もう一度食べてみたいです。
by プー太の父 (2019-01-27 15:50) 

もーもー

頑張った後のご褒美は嬉しいですね(o^^o)
by もーもー (2019-01-27 18:20) 

Take-Zee

こんばんは!
同好の皆さんがいるって・・良いですね!!
by Take-Zee (2019-01-27 18:41) 

横 濱男

「パンの耳」・・・昔、子供の頃にパン屋さんで買った記憶が...
サンドイッチを作ると、耳が余りますからね。。

by 横 濱男 (2019-01-27 19:08) 

OJJ

付け句
「酒も飲まぬによろよろと・・」
by OJJ (2019-02-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント