SSブログ

畑日誌4434-柿の木伐採 [日記・雜感]

1月28日(月)
折々小雨でした。
畑。野地起こししたところに苦土石灰散布。
DSCN1250.jpg
「口より体が先に動く」栄ちゃんが古い柿の木を2本、チェーンソーで切ってくれました。
DSCN1253.jpg
DSCN1257.jpg
昨日紹介したレトロなビールのポスターもう1枚。
9題.jpg
娘作「あまおうチーズフロマージュタルト」。
20190126_1591331.jpg
★今日の川柳

 月曜日来なきゃ日曜やって来ぬ

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー1月『つじこうじ写真展ーダレカノジカン3時間目』」ー12.27更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「2019新春ー初心忘れず」12.28更新

nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

ねじまき鳥

お疲れ様。
寒いですね。
by ねじまき鳥 (2019-01-28 18:52) 

なんてん

永ちゃん、活躍ですね。
ポスターのヘアースタイルがいいですね。
あまおう、今朝食べました。
by なんてん (2019-01-28 19:49) 

ma2ma2

あまおうは九州の美味しい苺ですね!
by ma2ma2 (2019-01-28 19:52) 

sarusan

今日は小雪が舞う寒い1日、何もできず篭り中。
by sarusan (2019-01-28 20:44) 

テリー

あまおうチーズフロマージュタルト、美味しそうですね。
by テリー (2019-01-28 20:46) 

みぃにゃん

我が家も数年前柿の木伐採しました。あまおうのチーズフロマージュイチゴと相性良さそうですね~
by みぃにゃん (2019-01-28 21:35) 

Take-Zee

おはようございます!
レトロなポスター、鑑定団に出したら
いくらかな?

by Take-Zee (2019-01-29 06:45) 

さとし

こういうポスターって、ビールを美味しそうに見せますよね。
by さとし (2019-01-29 06:49) 

横 濱男

レトロポスターは味があるね。。
by 横 濱男 (2019-01-29 06:49) 

駅員3

作業お疲れ様でした。
この畑で何ができるのか、楽しみです。
by 駅員3 (2019-01-29 07:08) 

mimimomo

おはようございます^^
口より先に身体が動く・・・素晴らしい性格。
見習わなければ(^^ゞ
by mimimomo (2019-01-29 07:39) 

tarou

お早うございます、大船から北鎌倉へに
コメントを有難うございました。
お金持ちはいつの時代もいますね・・・

イチゴのケーキが美味しそうです。

by tarou (2019-01-29 08:31) 

もーもー

口より身体が先に動く  見習いたいですね(^^)/
美味しそうなタルトで ウキウキします
by もーもー (2019-01-29 08:45) 

やおかずみ

懐かしいポスターです。まだ残っているのですね。
by やおかずみ (2019-01-29 11:18) 

johncomeback

今朝仙台は雪が舞っていましたが、積もる事なく止みました(^^)
by johncomeback (2019-01-29 16:00) 

OJJ

返歌
「忘れるもんか月月火水木金金」
by OJJ (2019-02-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント