SSブログ

畑日誌4442-メジロの水浴び [日記・雜感]

2月5日(火)
朝少し冷えましたが、ぐんぐん気温上昇。
春の陽気に。思い切って、ほうれん草とニューレタス菜(こちら初めて作ります)の種まきしました。
DSCN1305.jpg
蒔いた条に堆肥乗せて、
DSCN1306.jpg
パオパオ張りました(手前2畝)。
DSCN1307.jpg
午後は友人と集って「ウランタン文庫」へ。
DSCN1308.jpg
窓の外の水盤でメジロが水浴びしてました。
5題.jpg
無3.jpg
★今日の川柳

 買い溜めじゃあカップヌードルチキンラーメン

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

横 濱男

メジロの水遊び珍しいかも。。
by 横 濱男 (2019-02-05 19:01) 

ma2ma2

メジロさん水浴びですか!
鳥は水浴びが好きですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-05 19:48) 

sarusan

もう種まきとは、気候さですかね。
by sarusan (2019-02-05 20:05) 

みぃにゃん

水あびするほど暖かったのですね!
by みぃにゃん (2019-02-05 20:40) 

くまら

メジロ自体あまり観ないっす
by くまら (2019-02-05 21:59) 

なんてん

畑仕事、着々と進んでいますね。

本を通してのお友達いいですね。
by なんてん (2019-02-05 22:06) 

ねじまき鳥

目白の水遊び珍しい
by ねじまき鳥 (2019-02-06 00:32) 

Take-Zee

おはようございます!
メジロの水浴び、珍しい光景ですね!

by Take-Zee (2019-02-06 06:43) 

もーもー

何でも  値上がり  値上がり
お手上げしそうです・・・(@_@)
by もーもー (2019-02-06 08:00) 

tarou

お早うございます、杉本寺にコメントを
有難うございました。
何十年か昔に訪れた時は、苔の階段を登り
お参りしましたが、先日行った時には
う回路が出来ていました。

この時期メジロが良く遊びに来ますね(^^♪

by tarou (2019-02-06 09:16) 

リュカ

ウランタン文庫いいですねー!
いろいろ物色したいです^^
by リュカ (2019-02-06 14:28) 

メルシオ

春が少しづつ近づいてきていますね(^_-)-☆
by メルシオ (2019-02-06 15:38) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
メジロの水浴びとは珍しいように感じます。きれい好きなメジロでしょうか。
by SORI (2019-02-06 15:52) 

やおかずみ

メジロはミカンなど庭に置いておくと、突然現れますね。
by やおかずみ (2019-02-06 16:44) 

リス太郎

やりたいことが多すぎて収拾がつきません。
すなもすなもすなも。たねたねたね。つちつちつち。こやしこやしこやし。
by リス太郎 (2019-02-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント