SSブログ

畑日誌4445-ハナシノブ [日記・雜感]

2月8日(金)
午前中は野暮用で、畑は午後。
今日は三又で土起こし。
DSCN1332.jpg
諸江和美さんの人気カレンダー、2月はこれです。
DSCN1330.jpg
消し炭、追加でもらいました。ぎゃらりぃの炭熾しには欠かせない。
DSCN1321.jpg
造園業の律ちゃんからハナシノブ1鉢もらいました。
DSCN1320.jpg
こういう花が咲くそうで。絶滅危惧種とか。「水をしっかりやらないかん」と云われました。
140604_7359-5.jpg
娘作「珈琲チョコケーキのチーズクリームサンド」。
 
20190208_1596915.jpg
★今日の川柳

 国がすること見て地方もやってます

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
明日は大雪の恐れがあるそうです。
積もると困ります("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-02-08 18:54) 

ma2ma2

チョコケーキは今の時期にぴったりですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-08 19:42) 

みぃにゃん

ハナシノブはいつくらいに開花する花なんですかね?
by みぃにゃん (2019-02-08 19:49) 

johncomeback

「消し炭」良いですね、自宅の庭でのBBQで使いたいです(^^)
by johncomeback (2019-02-08 21:28) 

リス太郎

諸江和美さんの人気カレンダーですか?これ、芸術ですよ!
by リス太郎 (2019-02-08 21:37) 

ねじまき鳥

明日は冷えそうです。
by ねじまき鳥 (2019-02-09 00:29) 

タンタン

娘さんが作るスイーツはどれも美味しそうですね♪
by タンタン (2019-02-09 06:10) 

斗夢

あの人の答弁はおかしいですね。
これからしっかりとやります・・・まず、ことが起こった
原因を公表し責任を撮るべきじゃないですか。
by 斗夢 (2019-02-09 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は氷点下・・・雪が心配です。
by YUTAじい (2019-02-09 06:38) 

もーもー

ごっくん  美味しそうですね
いつも、新作  あーー暖かいコーヒーで戴きたいです
by もーもー (2019-02-09 10:01) 

やおかずみ

「国がすること見て地方もやってます」。「親の背中を見て子供が育つ」と言いますが、良い親(国)であって欲しいですね。
by やおかずみ (2019-02-09 10:31) 

のらん

ケーキ、美味しそう♡
大人のバレンタインですね(^.^)
by のらん (2019-02-09 11:27) 

mimimomo

こんにちは^^
ハナシノブが素敵ですね~綺麗なお花が咲くと良いですね^^
ケーキも美味しそう。食べたいわ。
by mimimomo (2019-02-09 12:21) 

Mitch

チョコケーキのチーズクリームサンド、なんだか濃厚な味わい ・・・ !?
by Mitch (2019-02-09 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント