SSブログ

畑日誌4452-組算用 [日記・雜感]

2月15日(金)
畑は午後。ジャガイモ用の畝作り。
DSCN1402.jpg
帰宅してハナの散歩。おばあちゃんですから、背中が曲がってます。
DSCN1406.jpg
明後日のお昼は隣組の組算用。カシワのすき焼きです。
002.jpg
娘作「はちみつバウンドケーキ」。ナッツも入っているそうな。
20190214_1599463.jpg
  ★★今日の川柳★★
 ねだられる昔は彼女今ペット

★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

ma2ma2

ハナちゃんのお散歩はゆっくりですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-15 19:42) 

みぃにゃん

ハナちゃんしっかり歩いてますね!ナッツ入りのバウンドケーキは歯ごたえあって美味しそう!
by みぃにゃん (2019-02-15 19:52) 

johncomeback

ナッツは身体に良いそうですね(^^)
by johncomeback (2019-02-15 20:07) 

なんてん

ケーキ、美味しそうですね(よだれですがな)

ジャガイモの畝、明日から作業開始です。
by なんてん (2019-02-15 21:22) 

ねじまき鳥

畝つくりお疲れ様です。

by ねじまき鳥 (2019-02-15 23:09) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
早めに、寝て
鼻水対策(^^)しています
こんな美味しいの食べて
風も引けませんね
by もーもー (2019-02-15 23:35) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん・・・頑張ってますねぇ。
by YUTAじい (2019-02-16 06:46) 

横 濱男

ハナちゃん元気。。
我が田舎の岐阜も、カシワ と言いますね。
関東では使いませんが。。
by 横 濱男 (2019-02-16 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
ハナちゃん元気、元気!!
一生懸命お散歩ですね。

by Take-Zee (2019-02-16 07:54) 

tarou

お早うございます、庭のガビチョウにコメントを
有難うございました。
ものまねが上手いので中国では人気のペットの
様です。

はちみつバウンドケーキが、ふっくら焼けて
美味しそうです。

by tarou (2019-02-16 08:34) 

のらん

ハナちゃんのおねだり・・・ぜったい無視できないですね(^0^;)
by のらん (2019-02-16 11:29) 

駅員3

組合算用・・・初めて耳にしました。
by 駅員3 (2019-02-16 11:53) 

斗夢

みなさんペットには甘いですから。
by 斗夢 (2019-02-16 12:31) 

mimimomo

こんにちは^^
畑仕事は本当に大変ですね~
ハナちゃん、お歳に見えない愛らしさ^^
ケーキ、食べたいでっす。おいしそう~(こそっと涎をぬぐう)
by mimimomo (2019-02-16 13:33) 

リス太郎

犬も年取ると背中が曲がるんだ。
by リス太郎 (2019-02-16 13:54) 

やおかずみ

わが家もそろそろ夏野菜用の土つくりの季節です。
by やおかずみ (2019-02-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント