SSブログ

畑日誌4456-自転車屋解体 [日記・雜感]

2月19日(火)
夜中から雨で、昼過ぎまで。
今日は小学生のフィールドワークで、準備整えていたのですが、中止に。
畑もダメで、思い立って床屋に。
1jpg.jpg
田舎の入り口にある家が取り壊されます。昔の「自転車屋」さん。
DSCN1446.jpg
で、火鉢と、
無8題.jpg
木槌をもらいました。
6jpg.jpg
  ★★今日の川柳★★
 考えた末に今夜も×印
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

johncomeback

僕は10年前から電気バリカンで自分で刈ってます(^^)
by johncomeback (2019-02-19 20:25) 

ma2ma2

床屋でサッパリですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-19 22:17) 

なんてん

火鉢は利用価値がありそうですね。
こちら夜遅くに雨は止みました。

by なんてん (2019-02-19 23:29) 

ねじまき鳥

床屋の三色のマーク
最近は見なくなりました。
by ねじまき鳥 (2019-02-20 01:16) 

横 濱男

火鉢が懐かしいですね。
昔・・寒い時は跨がって暖めてました。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-20 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
火鉢の中に大きなウナギかと思って
しまいました(笑)

by Take-Zee (2019-02-20 06:57) 

tarou

お早うございます、松本城(天守閣)にコメントを
有難うございました。
展示品の刀や火縄銃はお城に合いますね。

打ち出の小槌、良い物を頂きましたね(^_^)v

by tarou (2019-02-20 08:14) 

リュカ

木槌、なんかいいなあ^^
by リュカ (2019-02-20 09:02) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言う火鉢って、もう希少価値がありますよね。
うちの実家にも昔ありました。
今朝は地面が濡れていました。昨夕から随分降ったようです。
今日は晴れ。暖かいです。
by mimimomo (2019-02-20 13:55) 

こんちゃん

トリコロールの看板を東京で見ることは無いです。
by こんちゃん (2019-02-20 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント