SSブログ

畑日誌4457-ソラマメの花 [日記・雜感]

2月20日(水)
天気まず。
畑、ほうれん草、発芽。
DSCN1460.jpg
キャベツ収穫。
DSCN1461.jpg
ソラマメに花がぽつり。
DSCN1459.jpg
春キャベツの種、ポット蒔き。
DSCN1463.jpg
家に入るとテレビで「猫歩き」あっていて、チャメが、
3無題.jpg
今日は興奮度アップ。
9.jpg
昨日の夕飯で。里芋・人参・ほうれん草・エゴマ・レタス・二十日大根。畑の野菜多々。器は妻の陶器。
0.jpg
  ★★今日の川柳★★
 チキンに続いてたぬきときつね
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 17

sarusan

来週から本格的に菜園をと思う今日です。
暖かい日芽出しも順調ですね。
by sarusan (2019-02-20 17:26) 

ma2ma2

これから色々採れだしますね!
by ma2ma2 (2019-02-20 17:49) 

みぃにゃん

春キャベツこれからですかね~今日は暖かい1日でした、
by みぃにゃん (2019-02-20 18:30) 

横 濱男

チャメちゃん、TVに飛び込むかも。。
by 横 濱男 (2019-02-20 18:49) 

johncomeback

健康的な食事ですね(^^)
by johncomeback (2019-02-20 19:57) 

なんてん

そら豆、早いですね。うちはまだ10センチほど伸びただけです。

夕食の器がいいですね。
by なんてん (2019-02-20 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

もうソラマメの花が咲き始めてるのでやすね。
春でやすのぅ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-20 21:32) 

mimimomo

おはようございます^^
春キャベツの種まきって、この時期なんですね~
美味しいから、春になって出回るのが楽しみです。
by mimimomo (2019-02-21 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
この気温上昇で喜ぶ農家と雪が必要な栽培農家では
涙・涙だそうです。

by Take-Zee (2019-02-21 06:35) 

もーもー

何でも、値上がり、値上がり  お手上げです・・・
それだけ  企業努力してても
景気は  良いようで  まったくよくない・・・・
オリンピックが終わったら・・・
考えると  こわーーーーい
by もーもー (2019-02-21 08:20) 

斗夢

テーブルには畑の宝物いっぱいで、作った苦労が報われますね。
by 斗夢 (2019-02-21 08:24) 

タンタン

右の深皿の色合いが私好みです♪
by タンタン (2019-02-21 09:14) 

リュカ

そのキャベツとても美味しそうです!
by リュカ (2019-02-21 10:39) 

ラック

奥様作の器に自家栽培の野菜料理、素敵な時間が流れていますね!
それにしてももうソラマメの花が(@_@)
by ラック (2019-02-21 10:49) 

やおかずみ

今年のわが家のエンドウは早くから花をつけて、さっぱり実を付けません。天候の関係でしょうか。
by やおかずみ (2019-02-21 14:58) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
沢山り野菜を使った料理が美味しそうです。奥様の作られた器での食事とは、すばらしいです。
by SORI (2019-02-21 17:43) 

Mitch

ソラマメって、さやに3つとか豆が入っているやつですよね。
写真ではよく分からないのですが、花の段階ではさやの元みたいなものに
行儀よく並んで花が咲くのでしょうか?
by Mitch (2019-02-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント