SSブログ

畑日誌4457-タンポポ [日記・雜感]

2月21日(木)

天気よろしかったけれど、少し風あり。

タンポポの花。

3.jpg

畑。ジャガイモの隣を管理機で耕耘、

DSCN1492.jpg

1畝だけ畝を作りました(明日雨模様にて)。大根種まき用地。

DSCN1493.jpg

埋めていた里芋の親。ずっと後ですが、種芋に使います。

7題.jpg


今日は木曜。妻作パンの日。今回はきれいにできてます。ぎゃらりいで完売。1つ150円。

無3題.jpg

  ★★今日の川柳★★
 違約金より手助けしたらセブンさん
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー2月『癒しの動物たちーペコンポコン・コモン』」ー1.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 17

sarusan

里芋の種芋はまだ畑の中で養生中です。

by sarusan (2019-02-21 19:19) 

ma2ma2

今日の東京はとても風が強い一日でした(^^)
by ma2ma2 (2019-02-21 19:22) 

accohino

たんぽぽ、春を感じていいですね
こちらはまだまだです。
by accohino (2019-02-21 19:47) 

johncomeback

え~、もうタンポポが咲いてるんですか。
やはり九州と東北は違いますねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-02-21 19:57) 

横 濱男

タンポポは、なんだか一年中見かけます。
by 横 濱男 (2019-02-21 20:44) 

なんてん

里芋の嫌、うちは食べてしまいました。
ジャガイモのうね、作っています。

また木曜日です。
by なんてん (2019-02-21 21:40) 

斗夢

コンビニは時々経営上の問題を起こしますね。
自分だけが儲かればいいという本部。
ひとのふんどしで相撲を撮っているんですよ。
by 斗夢 (2019-02-22 05:52) 

tarou

お早うございます、清里駅にコメントを
有難うございました。

あぜに咲く、タンポポが可愛いで~す。
by tarou (2019-02-22 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
暖かい日続いてます・・・
by YUTAじい (2019-02-22 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
かなりの広さですね・・
耕すのも重労働かと思います。

by Take-Zee (2019-02-22 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、わたくしも、広いところなんだなーって思いました。腰が痛くなりそう(--
by mimimomo (2019-02-22 07:32) 

もーもー

春を感じる日でしたが・・・
今日は、一転  とても寒いです
いつも、美味しそうなパンに感謝ですね
by もーもー (2019-02-22 08:03) 

旅爺さん

最近少しは春めいて来ましたね。
畑が凄く進んでるので驚きです。
当地は今朝も霜が降りて畑作業はまだ先です。
by 旅爺さん (2019-02-22 09:55) 

やおかずみ

木曜日「パンの日」いつも楽しみにしています。
by やおかずみ (2019-02-22 10:14) 

テリー

この時期から、畑を耕すのですね。

by テリー (2019-02-22 10:35) 

モリガメ

もうジャガイモの準備ですか!こちらは畑が雪の下で4月迄お休みです。
by モリガメ (2019-02-22 12:10) 

ラック

タンポポ、早い開花ですね!こちら群馬の西部ですがまだまだです。サラダに花びら散らしたら春の香りが漂ってきそう!
奥様のパン手作り感が購買欲をそそるんでしょうね^^
by ラック (2019-02-22 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント