SSブログ

畑日誌4468-フワフワ玉子 [日記・雜感]

3月4日(月)
折々小雨でした。
畑はその中で朝。里芋掘りました。赤芽。
DSCN1631.jpg
「玉ねぎワリカン隊」の畑ではソラマメが発芽し、
DSCN1626.jpg
ジャガイモに芽が出てました。道を挟んだ氏神様の境内では桜が開花。
無題.jpg
午後はまちおこしで「フワフワ玉子」の試作会をしました。
(冊子の絵は司馬江漢が畦町宿に泊まってフワフワ玉子を食した場面)
-1673965460926374342_IMG_0082.jpg
721506900397172657_IMG_0085.JPG
  ★★今日の川柳★★
 許可証を頂くまでの辛抱じゃ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

ma2ma2

里芋収穫ですね、里芋はホクホクで美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-04 20:41) 

なんてん

里芋堀からいろいろあって、お忙しい1日ですね。
by なんてん (2019-03-04 20:45) 

みぃにゃん

もう桜が!ふわふわ玉子美味しそうですね!
by みぃにゃん (2019-03-04 20:50) 

sarusan

里芋の芽出てますね。
植え付けOKでは。
私もこのような状況を土の中で育ててます。
by sarusan (2019-03-04 22:01) 

ねじまき鳥

ご収穫
by ねじまき鳥 (2019-03-04 22:06) 

くまら

ふわふわの卵焼きって泡だて器で泡立てたやつを焼く奴??
by くまら (2019-03-04 22:40) 

斗夢

里芋は去年のものですよね、掘らずにそのまま貯蔵していた?
by 斗夢 (2019-03-05 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
日・月と雨が降って肌寒い日でした。
家で丸まってどこへも行けません・・
by Take-Zee (2019-03-05 06:30) 

さとし

いろいろな町おこしがあって、面白いですね。
by さとし (2019-03-05 06:40) 

横 濱男

里芋、いつ食べたっけなぁ~!

by 横 濱男 (2019-03-05 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
里芋大好きですが、時々ひどく硬いのがあります(--
ふわふわ玉子、美味しそうですね。
by mimimomo (2019-03-05 07:48) 

リュカ

フワフワ玉子、想像するだけで
食べたくなります(笑)
by リュカ (2019-03-05 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント