SSブログ

畑日誌4480-アカガエル [日記・雜感]

3月20日(水)
いい天気です。気温もアップ。天気がよいので、自宅庭のイワネシボリ満開。
1題.jpg
畑、大根の土寄せをして、鶏糞入れました。
DSCN1771.jpg
すると当節珍しくなったアカガエルが。
アカガエル2019.jpg
農協に注文していた、ブルーベリーと、
7.jpg
レモン。2本ずつ。どちらも娘のお菓子の必需品で現在のに追加して植えます。
実るまで、元気に畑しないとね。
無5.jpg
★★今日の川柳★★
 北には配慮南にゃしないあの御仁
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

くまら

赤ガエルは山では見るけど
住宅地ではあまり見かけないっす
by くまら (2019-03-20 16:58) 

Take-Zee

こんにちは!
アカガエルなんてもう50年も見ていません。

by Take-Zee (2019-03-20 18:00) 

みぃにゃん

こんばんは。今日はかなり暖かい1日でしたね。桜の開花も早まりそうですね。7
by みぃにゃん (2019-03-20 18:24) 

ma2ma2

アカガエルも冬眠から目覚めてきたのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-20 18:29) 

なんてん

お嬢さんのお菓子作り、ますますご発展ですね。
by なんてん (2019-03-20 20:34) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
赤ガエルとは珍しいです。種類は違いますが昔よく見たヒキガエルも見なくなりました。
by SORI (2019-03-20 21:17) 

斗夢

あの御仁にはどんな補佐役がいるんでしょうね。
by 斗夢 (2019-03-20 21:34) 

michi

昨日は暖かったですね。私はまだ、ジャガイモ植えていません。保管場所から出してみたんですが、例年に比べて“芽”がほとんど出ていません。
by michi (2019-03-21 07:06) 

johncomeback

アカガエルって見た事がありません。
毎年夏に我が家にガマガエルがやって来ます。
by johncomeback (2019-03-21 08:27) 

やおかずみ

暖かくなったので、カエルも顔を出したのですね。
by やおかずみ (2019-03-21 16:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うららかな日和のなかでの畑作業は気分爽快でいいでしょうね。
カエルもいるのどかな場所、うらやましいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-03-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント