SSブログ

畑日誌4481-菜の花 [日記・雜感]

3月21日(木)
妻作「パンの日」。6時起きで作ります。
DSCN1774.jpg
まちおこしの菜の花、咲き始め。栄養よくありませんね…
DSCN1767.jpg
神社の前の田んぼです。鳥居あり。
DSCN1768.jpg
川も春めいてます。
DSCN1763.jpg
娘作「マイヤーレモンタルト」。
20190319_1615698.jpg
★★今日の川柳★★
 早々に下げて牡丹餅3つ食べ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

みぃにゃん

朝早くからのパン作りお疲れ様です。菜の花花があまり咲いていないのかな?
by みぃにゃん (2019-03-21 19:37) 

ma2ma2

手作りのパンは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-21 20:09) 

なんてん

木曜日でした。ツヤツヤパン、人気なんでしょうね。
タルトもすごいです。
by なんてん (2019-03-21 20:42) 

とし@黒猫

レモンタルトの中は、ブルーベリーですかねー
美味しそう!
by とし@黒猫 (2019-03-21 23:00) 

tarou

お早うございます、江ノ島ヨットハーバーに
コメントを有難うございました。

手作りパンの日良いですね(*^^)v
どれも、美味しそうです。
by tarou (2019-03-22 06:16) 

さとし

はーるの小川、なんだかワクワクします。
by さとし (2019-03-22 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
こんな水路があれば水生昆虫もたくさんいますね!
蛍はきびしいかな?

by Take-Zee (2019-03-22 06:53) 

横 濱男

わが家の方は、菜の花畑が満開してます。
by 横 濱男 (2019-03-22 07:20) 

もーもー

早々  仏前に3分で  充分良いみたいですよ
美味しく戴くのが一番ですね(^^)/
仏前にあげたものは  幾分 甘みとかも 薄くなるとか・・
by もーもー (2019-03-22 07:52) 

リュカ

おおお、菜の花も!
春ですね~
by リュカ (2019-03-22 10:11) 

やおかずみ

パンは朝早くから作るのですね。ご苦労様です。
by やおかずみ (2019-03-22 10:19) 

斗夢

お彼岸でしたね、なにもなし。
by 斗夢 (2019-03-22 12:16) 

モリガメ

楽しそうな春の様子が伝わってきます。
by モリガメ (2019-03-22 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント