SSブログ

畑日誌4485-my桜 [日記・雜感]

3月25日(月)
いい日より。
畑、極早生の玉ねぎ初収穫。
DSCN1810.jpg
この時期、畑に行くと「私だけの桜」が楽しめます。
遠望。
DSCN1817.JPG
桜の元に行く道はもうありません。草木をかき分けて近づくと、下からはこんな感じです。
無題.jpg
上は見えず、下の方だけ見えます。
DSCN1812.JPG
my桜です。
★★今日の川柳★★
 俺の読みぴったりこんで今年の灯油
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ma2ma2

もう収穫出来るタマネギがあるのですね!
by ma2ma2 (2019-03-25 19:24) 

johncomeback

「私だけの桜」があるなんて羨ましいです。
拙宅の狭い庭ねは「枝垂れ桜」があります。
by johncomeback (2019-03-25 19:59) 

なんてん

ごくわせ玉ねぎ、まだ少し小さいですが、わたしも収穫しました。
マイ桜、いいですね。しかし、あまり近づくと面白くないみたいで遠望の桜ですね。
by なんてん (2019-03-25 21:02) 

hatumi30331

新玉は、最高!
マイ桜、綺麗やね。
お山も春や!
by hatumi30331 (2019-03-26 06:03) 

YUTAじい

おはようございます・・
プライベート桜・・・なんと贅沢な・・・
by YUTAじい (2019-03-26 06:45) 

さとし

マイさくらですか。
ひとり花見したくなりますね。
by さとし (2019-03-26 06:46) 

横 濱男

私だけの桜・・・秘密の場所ですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-26 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
新玉ねぎは美味しいですね。
そちらでは、どんな風にして召し上がりますか?

by Take-Zee (2019-03-26 07:30) 

もーもー

桜を見ながら  野良仕事 最高ですね
美味しい玉ねぎも  生で  ご馳走です
by もーもー (2019-03-26 08:02) 

斗夢

誰か植えたのか、タネが飛んできたのか。
by 斗夢 (2019-03-26 10:11) 

tarou

お早うございます、江の島(瑞心門)に
コメントを有難うございました。
江の島お土産はいろいろ有りますよ、目の前で焼く
タコせんべいや定番の海苔羊羹・おまんじゅう、
昔はお酒をつぐと、盃の中に美人が現れるなど
楽しい物も有りました。

新玉ねぎ、サラダにすると美味しそう
ですね。



by tarou (2019-03-26 10:52) 

やおかずみ

プライベートな花見のスポットですね。
by やおかずみ (2019-03-26 14:40) 

みぃにゃん

こんばんは。桜もうこんなに咲いてるのですね。こちらは今日開花宣言出ました。
by みぃにゃん (2019-03-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント