SSブログ

畑日誌4486-ぽかぽか [日記・雜感]

3月26日(火)
ぽかぽか陽気です。
畑、里芋の畝、耕耘して作りました。左の白っぽい1畝は朝の、右の黒っぽい2畝は午後の作業。
DSCN1822.jpg
最後の里芋も掘りました。赤芽。
DSCN1818.jpg
ホトケノザが沢山咲いてます。
DSCN1820.jpg
まちおこしの菜の花も見ごろに。
DSCN1806.jpg
★★今日の川柳★★
 食べた分よりも動けばいい話
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

ma2ma2

里芋は煮物になるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-03-26 19:43) 

johncomeback

今日は仙台も暖かったのでランチはちょっと遠出しました(^^)
by johncomeback (2019-03-26 19:55) 

なんてん

里芋の準備、先行していますね。いま拝見して、どこへ植えようかと考えています。
by なんてん (2019-03-26 20:17) 

斗夢

体は取り入れるのは簡単に許してくれますが
出す方は許してくれません、ケチですから。
by 斗夢 (2019-03-27 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
ホトケノザとヒメオドリコソウの区別が
分かるようになりました。

by Take-Zee (2019-03-27 06:38) 

横 濱男

菜の花が、いっぱい咲いて来ましたね。
by 横 濱男 (2019-03-27 06:40) 

もーもー

ホトケノザ も  集落でしていると
とても、綺麗なピンク色です
by もーもー (2019-03-27 08:07) 

リュカ

ホトケノザってこんな感じなのですね〜^^
by リュカ (2019-03-27 09:45) 

やおかずみ

ホトケノザ、菜の花ともに春にふさわしい花ですね。
by やおかずみ (2019-03-27 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント