SSブログ

畑日誌4491-タケノコ [日記・雜感]

3月31日(日)
平成最後の日です。
昨日の池への水補給作業で出てきたアカガエル。昨今貴重生物になりつつあります。
DSCN1900.jpg
朝の畑。2月に種まきのほうれん草初収穫。
DSCN1908.jpg
それから、ぎゃらりぃと並行して「そば処畦」開店。そばセット。
DSCN1913.jpg
セリご飯も出ました。
9.jpg
最後は、ちっちゃいけれど、タケノコ1本掘りました。
4題.jpg
★★今日の川柳★★
 キャッシュレス田舎じゃやってる物々交換
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

sarusan

休耕田で蕎麦の栽培をと知人と相談して種を注文しました。

by sarusan (2019-03-31 20:10) 

ma2ma2

蕎麦にご飯ってイメージが無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-31 20:11) 

なんてん

自然との共存、お手本です。
by なんてん (2019-03-31 22:44) 

ねじまき鳥

あかかえる、めっきりみなくなりました。
by ねじまき鳥 (2019-03-31 23:13) 

ねじまき鳥

平成最後ではありません。
5月から新元号です。
by ねじまき鳥 (2019-03-31 23:14) 

tarou

お早うございます、上田城にコメントを
有難うございました。
お城には桜が似合います(^^♪

タケノコ、美味しそうです(^^)v



by tarou (2019-04-01 06:09) 

旅爺さん

我が家は今朝去年のほうれん草でお雑煮風にして食べました。
いよいよ今日は新元号発表の日ですね、どんなのか楽しみです。
by 旅爺さん (2019-04-01 08:45) 

斗夢

このタケノコはこちらのスーパーでは千円近くしますね。
キャッシュレス・・・お金がなくても必要なものが手に入るんですよね。
by 斗夢 (2019-04-01 10:32) 

みぃにゃん

こんにちは、もうタケノコが!芹ごはん春らしいですね!
by みぃにゃん (2019-04-01 13:24) 

Take-Zee

こんにちは!
もう、タケノコが採れましたか?
柔らかい感じですね!

by Take-Zee (2019-04-01 14:52) 

やおかずみ

いずれも春らしい献立ですね。
by やおかずみ (2019-04-01 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント