SSブログ

畑日誌4492-野焼き [日記・雜感]

4月1日(月)
昨日のタケノコ、夕飯に刺身で食べました。
器は妻作の陶器。
無題.jpg
畑、今日は先住の月命日。
DSCN1953.jpg
近くの土手で野焼きしてました。
DSCN1924.jpg
私は草取り。左は朝、右は夕方。
DSCN1954.jpg
疲れたらニューサマーを取って食べます。まだ酸味が強いですが。
DSCN1950.jpg
畑入り口の山桜です。
DSCN1957.jpg
★★今日の川柳★★
 エープリルフールはどこへ行ったやら
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー3月『よそゆきの春にーforgoodaccessoryさんー』3.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

斗夢

今はフェイク・ニュースですね。
by 斗夢 (2019-04-01 18:57) 

ma2ma2

取れたての筍は刺身で食べられますね!
土から顔を出しちゃうと灰汁が出ちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-01 19:10) 

横 濱男

タケノコの刺身・・・食べたことが無いです。。
by 横 濱男 (2019-04-01 19:21) 

johncomeback

タケノコの刺身って食べた事がありません。
奥様作のお皿がとっても素敵ですね(^^)

by johncomeback (2019-04-01 19:39) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
タケノコの刺身が美味しそうです。タケノコで一杯飲みたくなりました。
by SORI (2019-04-01 20:19) 

sarusan

私も畑に残った最後の草引きでした。
これより菜園忙しくなります。
by sarusan (2019-04-01 20:39) 

なんてん

たけのこの刺身とは羨ましいです。器がまたいいです。
by なんてん (2019-04-01 21:34) 

みぃにゃん

タケノコの刺身は食べたことないですね。かなり新鮮でないと。
by みぃにゃん (2019-04-01 21:41) 

ラック

もうタケノコですか、早いですね!
掘りたてだからお刺身にできるんですね~。
野焼き近頃見かけなくなりました。


by ラック (2019-04-01 22:08) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日のタケノコですね。
お刺身で美味しく召し上がりましたか?

by Take-Zee (2019-04-02 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
タケノコの刺身・・・贅沢な一品ですねぇ・・・
by YUTAじい (2019-04-02 07:02) 

テリー

タケノコ刺身、美味しそうです。
by テリー (2019-04-02 11:55) 

やおかずみ

タケノコ、初物ですね。刺身は美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2019-04-02 17:10) 

リュカ

妻さま作の陶器、素敵です!
by リュカ (2019-04-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント