SSブログ

畑日誌4497-アカハライモリの卵 [日記・雜感]

4月6日(土)
好天です。春の気温。
ブルーベリーの花。
3jpg.jpg
今日の収穫。玉ねぎ・根深ねぎ・ほうれん草。
DSCN2004.jpg
ぎゃらりぃ営業日ですが、1時30分からはまた「池の水」補給作業。先週土曜と同じく4500㍑。
DSCN2010.jpg
DSCN2013.jpg
抜けてゆく、水道探さないと!
その途中でアカハライモリとその卵!!まで発見
DSCN2014.jpg
アカハライモリの卵.jpg
★★今日の川柳★★
 イチローよりまずは野茂ではなかろうか
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 15

ma2ma2

ブルーベリーの花って可愛いですね!
あかはら、卵まであったのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-06 19:21) 

なんてん

うちのブルーベリーは年々枯れていきます。
私も玉ねぎ、収穫してきました。

いけの水は農業用水でしょうか?
by なんてん (2019-04-06 21:49) 

テリー

ブルーベリーのお花って、あまり、見る機会が無いです。
by テリー (2019-04-06 22:24) 

ねじまき鳥

あかはらいもり、本当におなかが赤いですね。
by ねじまき鳥 (2019-04-06 23:10) 

johncomeback

うわぁ~、イモリは苦手で触れません。
by johncomeback (2019-04-07 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
家のまわりでヤモリはときおり見ますが、
水生のイモリは当地では見かけません。

by Take-Zee (2019-04-07 06:39) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
自然が豊かです。羨ましいです。
子供も大きくなって、探しに行かなくなったためかもしれませんが、アカハラは最近見かけなくなりました。
by SORI (2019-04-07 07:03) 

tarou

お早うございます、上田城跡公園に
コメントを有難うございました。
お堀の桜も綺麗でした。

ブルーベリーの花は、初めて見ました。
可愛い花が咲くんですね(^_^)v

by tarou (2019-04-07 08:54) 

こんちゃん

ブルーベリーの花って初めて見ました。
イモリも滅多に見かけません。
by こんちゃん (2019-04-07 10:00) 

やおかずみ

先駆者と言えば、野茂だと思いますね。地味で無口だから目立たないのですかね。
by やおかずみ (2019-04-07 10:04) 

斗夢

わたしもそう思いますよ。アメリカのプロ野球に多くの選手が行ったのは
野茂の活躍があったからです。
国民栄誉賞は価値が下がりましたね、官邸人気取り賞とでも替えたら
と思いますよ。
断ったと言われるイチローは偉い!!
by 斗夢 (2019-04-07 13:11) 

タンタン

ブルーベリーの花は初めて見ました。
可愛らしい花弁ですね(^^)
by タンタン (2019-04-07 14:07) 

もーもー

野茂選手、忘れられてますね( ; ; )
茨城県出身なんですけどね
by もーもー (2019-04-07 15:03) 

スー

ブルーベリーの花初めて見ました。
この後、どうなって実がなるんでしょう。
by スー (2019-04-07 15:51) 

michi

アカハライモリの卵と親、心配ですね。水抜け早く直って欲しいです。
わが家のジャガイモ、今年はほとんど芽が出ていません。このまま植えても大丈夫でしょうかね。
by michi (2019-04-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント