SSブログ

畑日誌4506-サワガニ裏返し [日記・雜感]

4月15日(月)
朝の勝手口。ノラ、立ち上がってますね。
無題.jpg

昼下がり娘の犬が「御家人斬九郎」見てました。(シャッターチャンス遅れてワンの姿なし…)

3題.jpg

「まちおこし」、例の水漏れの池、明日生コン入れます。

DSCN2111.jpg
サワガニ裏返し。
3無題.jpg
★★今日の川柳★★
 桜散り畑にウグイス路地にもウグイス
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

ma2ma2

ノラニャン中を覗いていますね!
エサくれコールですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-15 19:04) 

johncomeback

ワンちゃんは時代劇が好きなんですか(^^)
by johncomeback (2019-04-15 19:31) 

みぃにゃん

ノラにゃん朝ごはんの催促ですね~お腹ペコペコだったのかな?
by みぃにゃん (2019-04-15 20:05) 

なんてん

野良も家族に一員になりつつありますね。

池の修理、大変ですね。
by なんてん (2019-04-15 21:01) 

斗夢

きょう歩いた公園の林の中でも鶯が複数大きな声で鳴いていました。
姿は見えませんでした。
by 斗夢 (2019-04-15 21:51) 

くまら

覗かないで~
by くまら (2019-04-15 22:21) 

さとし

私もそろそろ、サワガニに会えるかな。
by さとし (2019-04-16 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
春の訪れ・・・楽しみですね・・・
by YUTAじい (2019-04-16 07:03) 

横 濱男

娘ワンコちゃん、時代劇が好きなのかな。。
by 横 濱男 (2019-04-16 07:30) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家の野良ニャンも同じような格好で
マンマを要求しますよ!

by Take-Zee (2019-04-16 08:30) 

Mitch

今まで気づきませんでしたが、サワガニのハサミって左右同じじゃあないんですね。
by Mitch (2019-04-16 18:11) 

tarou

こんばんは、臥竜公園の桜に、コメントを
有難うございました。

早く池の水が溜められると良いですね(^^♪

by tarou (2019-04-16 19:13) 

伊閣蝶

御家人斬九郎、渡辺謙の熱演もあり、私はお気に入りでした。
単なる勧善懲悪ではないストーリーと、お約束事ばかりの時代劇を皮肉った内容もなかなかでした。
by 伊閣蝶 (2019-04-17 10:24) 

OJJ

沢蟹いと哀れなり・・・
by OJJ (2019-04-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント