SSブログ

畑日誌4507ーレンゲの花 [日記・雜感]

4月16日(火)
畑、スナップ初取り。
36題.jpg
レンゲソウの花。
DSCN2177.jpg
DSCN2178.jpg
午後から「大作業」。まちおこしの例の池の水漏れ。生コン入れました。人手もお金もみんなで作ってます。「市役所なんとかせい!」
DSCN2166.jpg
生コン入れ.jpg
★★今日の川柳★★
 ずっしりの手ごたえ家にないもの1つ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

ma2ma2

自分たちで修復するのは大変ですね!
お金も掛かりますね。
by ma2ma2 (2019-04-16 19:28) 

tarou

一面のレンゲソウの花が綺麗です(^^♪

by tarou (2019-04-16 20:16) 

なんてん

池の件、お怒りのようですね。

by なんてん (2019-04-16 20:18) 

みぃにゃん

みんなで協力してこそ素晴らしいものが出来上がるんですよね!なかなか一人では無料ですね。
by みぃにゃん (2019-04-16 20:37) 

sarusan

もうエンドウ収穫ですね。
当方は花が咲いてる状態です。
西瓜を植えましたよ。
by sarusan (2019-04-16 20:57) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
もうスナップエンドウが収穫出来たのですね。美味しそう。
by SORI (2019-04-16 21:48) 

リュカ

スナップエンドウ。今日八百屋さんで安売りしてたので
買いました^^
明日食べる〜〜〜
by リュカ (2019-04-16 22:43) 

Take-Zee

おはようございます!
近場ではレンゲソウはすっかり見られなく
なってしまいました。 
by Take-Zee (2019-04-17 06:28) 

横 濱男

田んぼイッパイのレンゲ・・・近くの田んぼも開発の波で、消えていきました。
コンクリートはいらないんですけどね。。
by 横 濱男 (2019-04-17 06:53) 

johncomeback

コンクリートミキサー車出動じゃお金がかかったでしょうねぇ。
by johncomeback (2019-04-17 09:21) 

伊閣蝶

近所の田んぼでは、最近まで蓮華の花が満開でしたが、先日すきこまれました。
いよいよ田植えの時期ですね。
by 伊閣蝶 (2019-04-17 10:21) 

くまら

もうスナップエンドウですか??
早!!
by くまら (2019-04-17 11:02) 

RANPO

水漏れ修復作業、お疲れさまでした。
久しぶりにブログに帰ってきました。
また、よろしくお願いします(^^)
by RANPO (2019-04-17 15:30) 

もーもー

レンゲソウ見られなくなりました!
昔ながらの風物詩無くしたくありませんね!
by もーもー (2019-04-17 16:24) 

やおかずみ

最近はレンゲの花は見なくなりましたね。
by やおかずみ (2019-04-17 16:56) 

OJJ

ため池の補修、やっぱりコンクリになりますかね~粘土あるヤロ?
by OJJ (2019-04-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント