SSブログ

畑日誌4508-レモンの命 [日記・雜感]

4月17日(水)

畑、サラダ菜試し取り。

DSCN2145.jpg

去年苗を植えていたレモン。見あたらなくなったので、枯れてなくなったとばかり思いこんでいたら、草取り途中に発見。春で葉っぱが芽吹いた。「生命」は強い。

DSCN2143.jpg

草をきれいに取って鶏糞入れました。

無6題.jpg

タケノコ、10本ほどももらった。どうする…

DSCN2187.jpg

チャメ、例の岩合さんの猫歩き、鑑賞中。

無題.jpg

★★今日の川柳★★
 
 しっかりな写真の俺につい声をかけ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

ma2ma2

サラダ菜の出来具合はどうでしたでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-04-17 20:10) 

なんてん

この春、筍はたかそうです。
by なんてん (2019-04-17 20:45) 

みぃにゃん

レモン無事にあってよかったですね。これから一気に雑草も伸びてきますね、
by みぃにゃん (2019-04-17 23:05) 

ラック

もうタケノコが!こちらはまだ目にしません。
頂く事も多いのですが今年はどうかしら?
by ラック (2019-04-17 23:15) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は裏作のタケノコ、いっぱいで困るのは
贅沢です!

by Take-Zee (2019-04-18 06:39) 

さとし

タケノコは一本でもかなりの食べ応えありますよね。
by さとし (2019-04-18 06:43) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
いつもながら新鮮な野菜は美味しそうです。サラダ菜は大好きです。
by SORI (2019-04-18 07:10) 

tarou

お早うございます、長坂牛池に
コメントを有難うございました。

先日スーパーで買ったら、1000円ほど
していました。
by tarou (2019-04-18 07:34) 

もーもー

タケノコ  旬の物は  美味しいですよね(^^♪
あく抜きして  冷凍しましょう(^^)/
by もーもー (2019-04-18 09:20) 

やおかずみ

わが家も毎年この時期になると、知人などからタケノコがあちこちからいただくので、献立に頭を悩まします。
by やおかずみ (2019-04-18 09:28) 

斗夢

写真が遺影にならないように頑張りましょう。
by 斗夢 (2019-04-18 09:58) 

くまら

うちの子、猫歩き子供の頃見てたけど
今は興味ないみたい
by くまら (2019-04-18 10:08) 

タンタン

そりゃもう煮物にしてから天ぷらでしょう♪
by タンタン (2019-04-18 13:56) 

johncomeback

昨日ご近所さんから小松菜を大量に貰いましたが、
相方は北海道に行っちゃって僕一人、どうしよう(-_-;
by johncomeback (2019-04-18 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント